ナンカンのSV-2スタッドレスの評判は?国産と比較して評価は悪い?

アジアンタイヤメーカーであるナンカンからは様々なスタッドレスタイヤが販売されていますが、インターネット通販で安く販売されているSV-2の評判や評価は高いのでしょうか。

また、人気のESSN-1等と比較すると性能や口コミは悪くないのでしょうか。

SV-2スタッドレスのユーザーからの口コミや評判

ナンカン SV-2スタッドレスの口コミは以下のようなものが有りました。

実際のSV-2スタッドレスのユーザーからは以下のような評価や口コミが聞かれました。

・圧雪やアイスバーンだけではなくドライ路面でも性能が高い

・日常生活では問題ない性能

オートウェイでのSV-2スタッドレスの評価

輸入タイヤを多く扱うオートウェイでのSV-2スタッドレスの評価は5点満点中3.94でした。

同社で評価の高いESSN-1の評価が4.31ですのでそれより低いのが若干気になるところです。

ESSN-1に装着できるタイヤサイズがあればそちらをお勧めします。

評判は?アジアンタイヤのナンカンESSN-1がお勧めできる理由

NANKANG SV-2の特徴

NANKANG SV-2は圧雪アイスバーン路面だけではなく、ドライやウェット路面での性能も考慮されたスタッドレスタイヤです。

低温時でもゴムが硬化しないように特殊なコンパウンドを採用することによって高い圧雪・アイスバーン路面での性能を実現しています。

SV-2スタッドレスと他の輸入タイヤの価格と評価の比較

価格と評価は調査時のオートウェイでのもの

タイヤサイズ:235/55R17で比較

メーカー タイヤ名 価格(1本) 評価 備考
NANKANG SV-2 9,990円 3.94 セール品
HIFLY Win-turi 212 7,890円 4.23
MOMO SUV POLE W-4 9,590円 4.71 セール品 SUV用

235/55R17のタイヤサイズで比較するとSV-2は他の輸入タイヤより若干評価が低いです。

HIFLY Win-turi 212が評価も高く価格も安いのでこの中ではおすすめできます。

但し、SV-2の速度記号がV(最高速度:240km/h)でWin-turi 212の速度記号がH(最高速度:210km/h)という違いは有りますが、日本での公道での使用ではこの点に関しては全く問題ないと言えるでしょう。

HIFLY Win-Turi 212の評判は他のスタッドレスタイヤと比較して高いのか

またSUVに乗っている方にはSUV POLE W-4の評価の高さは見逃せないポイントです。

momoのスタッドレスタイヤの評価は国産メーカーと比較して低い?

タイヤサイズ:215/40R18で比較

メーカー タイヤ名 価格(1本) 評価 備考
NANKANG SV-2 11,990円 3.94 セール品
ATR RADIAL ATR SPORT Winter 101 9,990円 4.35

215/40R18で比較するとATR SPORT Winter 101の方が価格も2,000円安く評価も高いです。

ATR RADIALのスタッドレス、ATR SPORT WINTER 101の評判は

参考までグッドイヤー ICE NAVI 7が30,000円前後で販売されていますので、それと比較すると半額以下で購入できることになります。

SV-2スタッドレスが購入できるオススメのサイト

SV-2スタッドレスが購入できるオススメのインターネット通販サイトはオートウェイです。

オートウェイではSV-2以外にもESSN-1や上記で紹介したATR SPORT Winter 101など様々な人気の輸入タイヤを購入することができます。



オートウェイループでのタイヤ購入は怖い?安心して購入できる理由

ESSN-1やAW-1をお勧めしたいがタイヤサイズに困っている方へ

ナンカンのスタッドレスタイヤにはオートウェイで人気で評価が高いESSN-1やその後継モデルであるAW-1が販売されています。

特にESSN-1はオートウェイでの評価が4.31と高いので非常に安心感が有ります。

しかしながら、上記の2つにないタイヤサイズを取り揃えているのがSV-2の魅力です。

海外の安いスタッドレスタイヤタイヤを購入したいけれどもESSN-1でではタイヤサイズがないという方にはSV-2をお勧めします。

また、SV-2以外にもオートウェイでは上記で紹介したスタッドレスも販売しているので価格や評価を比較して検討することをお勧めします。

人気記事ナンカンタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする