評判は?DAVANTIのタイヤの評価は他のタイヤより高いのか【口コミ】

2019年にオートウェイからDAVANTIのラジアルタイヤが、2020年にはスタッドレスが販売されましたが、国内で正式に販売されたのはつい最近のことなのでどれくらいの性能があるか興味のある方も多いと思います。

DAVANTIのラジアルおよびスタッドレスタイヤの評価や評判は悪くないのでしょうか。

オートウェイでは多くの海外タイヤを扱っているので他のタイヤと比較すると価格や評価がどれくらい違うのか非常に気になるところです。

DAVANTIの実績と評価

DAVANTIというメーカーを聞いたことがないという方は安いだけで性能が悪いのではないかと不安に考えている方も多いと思います。

DAVANTIはイギリスのメーカーで、高度な技術力や製造工程を駆使して開発や製造がされています。

ヨーロッパ主導の製品開発によってタイヤ業界の基準を大きく上回る性能を持った商品を製造販売していています。

DAVANTIのタイヤはTREADというイギリスの試験機関ですべてのタイヤのテストを行っています。TREADのタイヤテストは非常に過酷であることが有名で、そのテストの評価がDAVANTIの性能と評判の高さにつながっていると言えます。

軽自動車ユーザーの評価も高い

海外のタイヤでは大手のメーカーではタイヤサイズを豊富に取り扱っていますが、軽自動車サイズのタイヤのラインナップが少ないメーカーもあります。

DAVANTIのタイヤは軽自動車のサイズも多く取り扱っているので軽自動車ユーザーからの評価も高いです。

ユーザーからの評判・口コミ

ユーザーからの評判や口コミとしては、安い海外製タイヤなので性能にはあまり期待していなかったが、静粛性や乗り心地も悪くないとのことでした。

中にはDAYTONより静粛性が高いという口コミも有りました。DAYTONはブリヂストンで販売されているタイヤで評判も悪くないため、それより静かという言うのは嬉しい誤算と言えます。

お勧めのDAVANTIタイヤ

評価に関しては調査時のものなので変動している可能性があります。

DX390

DX390はコンパクトカー向けのハイパフォーマンスタイヤです。ドライとウェット路面どちらの性能も高いだけではなく、静粛性や乗り心地性能も高いのが特徴です。

評価

DX390のオートウェイでの総合評価は5点満点中4.38です。

ダヴァンティDX390の評価は他のタイヤと比較して悪くない?【耐久性】

PROTOURA SPORT

シリカやトレッド設計を一新することによって、グリップやコントロール性能だけではなく、乗り心地にも配慮されています。

評価

オートウェイでの総合評価は5点満点中4.38です。

ダヴァンティPROTOURA SPORTの評判は他のスポーツタイヤと比較して悪くない?

DX640

DX640はグリップ力が高いので、高性能セダンやSUVにお勧めのタイヤです。グリップ力は高いですが、排水力も高いのでウェットのグリップ性能も高いのが特徴です。

また、ブロックの形状が摩耗も考慮されているので耐久性が高いタイヤです。

評価

DX640のオートウェイでの総合評価は4.48です。

ダヴァンティDX640の評価は他のタイヤと比較して悪くないのか【レビュー】

DX740

DX740はミニバンやSUV向けのタイヤです。高いウェットのグリップ性能だけではなく、乗り心地や静粛性の高いのが特徴です。

重心が高く重いSUVやミニバンには嬉しい性能といえます。

評価

DX740のオートウェイでの総合評価は4.81です。

DAVANTI TERRATOURA

DAVANTI TERRATOURAはオフロード向けタイヤですが、オンロードの性能も高いタイヤです。

オフロードタイヤとしての高い耐久性だけではなく、トレッドサポートバーを採用することによって、静粛性を高めています。

ALLTOURA

様々な天候や路面状況にバランスよく適合したオールシーズンタイヤです。

スノーフレークマークを取得しているので、高速道路の冬用タイヤ規制でも走行することが可能です。

DX640と他のタイヤとの価格と評価の比較

価格と評価は調査時のオートウェイでのもの

タイヤサイズ:215/50R17で比較

メーカー タイヤ名 価格(1本) 評価(5点満点中) 備考
DAVANTI DX640 8,560円 4.48
HIFLY HF805 6,900円 4.28
MINERVA F205 6,650円 4.49
MAXTREK MAXIMUS M1 6,420円 4.26
NANKANG NS-20 9,740円 4.39
MOMO OUTRUN M-3 8,510円 4.45

DAVANTI DX640は他の海外タイヤと比較すると若干価格が高くなってしまいますが、総合評価が高いのが嬉しいポイントです。

また、215/50R17のタイヤサイズで購入できるタイヤだとMINERVA F205が価格が安いにも拘らず、評価が高いので比較検討する価値があると言えます。

参考までに、ミシュランのPrimacy 4が同サイズで2万円前後で販売されていることを考えると、DAVANTI DX640をはじめ、海外タイヤは半額以下で購入できるので、非常にコストパフォーマンスが高いといえます。

インターネット通販で安く販売されているミネルバのタイヤですが、果たして性能は国産のタイヤや海外製のタイヤと比較して評判や評価は悪くないのでし...

WINTOURAというスタッドレスタイヤも販売している

DAVANTIではWINTOURAというスタッドレスタイヤも販売しています。標準のWINTOURAは圧雪路面やアイスバーンでの走行安定性が高いだけではなく、乗り心地や燃費性能も考慮して作られたコンパクトカー向けのスタッドレスタイヤです。

WINTOURA+はセダンやスポーツカー向けの高性能車向けのタイヤです。圧雪・アイスバーンの高いブレーキング性能と高い安全性・乗り心地性能を実現したタイヤです。

WINTOURA SUVは高い圧雪・アイスバーン性能とトラクション性能を実現しています。WINTOURA SUVも他のWINTOURAシリーズと同様に高い優れた乗り心地と静粛性を誇っています。

WINTOURAはまだ評価が少ないのがネック

DAVANTIのスタッドレスタイヤは日本ではまだ販売されてから時間がそれほど経過していないのでユーザーの評価や口コミが殆どないような状況です。

安くて評価の海外製のスタッドレスタイヤを購入したいという方にはオートウェイで発売されているAW-1や他のタイヤと比較して購入することをオススメします。

ナンカンのスタッドレスAW-1の評判はESSN-1や国産タイヤと比較して高い?【口コミ】

DAVANTIが購入できるお勧めの通販サイト

DAVANTIのタイヤが購入できるお勧めの通販サイトはオートウェイです。

オートウェイではDAVANTIのタイヤ以外にも様々な海外タイヤを取り扱っているので、評価と価格を比較して検討できます。

また、オートウェイでは海外タイヤを安く購入できるだけではなく様々なメリットがあります。

オートウェイはこちらから↓


人気記事オートウェイは安くて安心!オートウェイでタイヤを購入すべき理由

人気記事ナンカンタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする