ナンカンNA-1の評判は他のエコタイヤと比較して悪くないのか【レビュー】

ナンカンから発売されているエコタイヤのNA-1の評判は悪くないのでしょうか。

また、他の国産やナンカンECO-2+などのアジアンタイヤと比較して価格などはどれくらい違うのでしょうか。

ナンカンNA-1の評判や評価

ナンカンNA-1の評判やレビュー
ナンカンNA-1のインターネット通販サイトのオートウェイでの総合評価は5点満点中4.45点です。

ナンカンを知らないという方は

ナンカンはどこの国のメーカー? 最近では大手カー用品店やオートウェイなどのインターネット通販で見かけるようになってきましたが、車に詳しくな...

ユーザーからのレビュー

他のユーザーからのレビューとしては
・価格が安いアジアンエコタイヤなのに雨の日の性能も悪くない。

などといったものがありました。

NA-1の性能

ナンカンNA-1はエコタイヤですが、非対称のタイヤパターンなどを採用することによってウェット性能などを高めています。

エコ(燃費)性能

軽量のタイヤデザインや狭いトレッド幅デザインを採用することによって、タイヤの転がり抵抗を低減し、燃費性能を向上させています。

ウェット(雨)性能

左右非対称のタイヤデザインで大きな縦溝を複数設けています。
また、面取りされた溝壁デザインを採用し、水膜を破りやすくすることによって優れたウェットでのグリップ性能を実現しています。

静粛性能

ノイズ防止バーの採用や、ショルダー部の接地面積を低減することによってノイズを低減し、静粛性を高めています。

コントロール性能

タイヤトレッドのショルダー部に大きめのパターンブロックを採用することによって、優れたコーナリングおよびハンドリング性能を実現しています。

製造国

オートウェイで販売されているNA-1の製造国は中国です。
他のいくつかの販売店にも確認しましたが、製造国は中国でした。

NA-1と他のタイヤとの比較

タイヤサイズ:215/60R16で比較
値段と評価などは調査時のオートウェイでのもの

メーカー タイヤ名 価格(1本あたり

総合評価)

総合評価

(5点満点中)

製造国
NANKANG NA-1 8,770円 4.45点 中国
ECO-2+(Plus) 8,930円 4.40点 台湾
MINERVA F209 6,000円  4.57点 中国
ZEETEX ZT1000 5,420円 4.33点
ZT6000 ECO 5,860円 4.33点
BRIDGESTONE NEXTRY 12,930円 4.53点 日本 ベトナム
YOKOHAMA BluEarth

ES ES32

12,880円 4.29点 日本

ECO-2+との比較

ナンカンのエコタイヤとしてECO-2+も人気が高いです。価格と評価は大差は有りません。

燃費性能などのエコ性能はECO-2+の方が高いですが、静粛性や乗り心地性能はNA-1の方が高いです。

両方とも装着できるタイヤサイズがある方は好みで選ぶと良いでしょう。

詳しいNA-1とECO2+の比較は以下のページで解説しています。

ナンカンから発売されているエコタイヤのECO-2 +(Plus)の評判は他のアジアンタイヤや国産タイヤと比較して悪くないのでしょうか。 ...

MINERVA F209との比較

MINERVA F209はエコタイヤではなくスタンダードタイヤですが、評価の高さが魅力的です。

また、価格も上記タイヤサイズでNA-1と比較すると1本あたり2,770円安いので、4本だと約11,000円の価格差です。

インターネット通販で安く販売されているミネルバのタイヤですが、果たして性能は国産のタイヤや海外製のタイヤと比較して評判や評価は悪くないのでし...

ZEETEX ZT1000との比較

価格が安いアジアンタイヤとしてZEETEX ZT1000も評判が高いです。

こちらもMINERVA F209と同じようにエコタイヤではなくスタンダードタイヤですが、ECO-2+と比較すると価格が安いのが魅力です。

ZEETEXの評判は高い? インターネット通販などでZEETEXという安いタイヤを見かけたけど性能はどうなのでしょうか。いくら安くても性能...

BRIDGESTONE NEXTRYとの比較

NEXTRYはBRIDGESTONEとしては価格が安い低燃費タイヤなので人気が高いです。また、タイヤサイズも多いので様々な車種に装着が可能です。

但し、ナンカンNA-1などのアジアンエコタイヤと比較すると高価です。

価格が安い国産メーカーの低燃費タイヤがほしいという方はおすすめです。

ブリヂストンのネクストリーの評価は高い? インターネット通販で安く販売されているネクストリーですが、評価が高いのでしょうか?また、...

ナンカンNA-1が購入できるおすすめのサイト


ナンカンNA-1が購入できるおすすめのインターネット通販サイトは輸入タイヤ直販店 AUTOWAYです。

AUTOWAYではナンカンのエコタイヤ以外にも様々なアジアンタイヤや、国産タイヤが販売されているので評価や価格を比較して購入することが可能です。

評価が高いタイヤ通販サイトなので安心

また、AUTOWAYはタイヤ通販での販売数1位を獲得しているので、タイヤを通販で購入したことが無い方でも安心して購入することができるでしょう。

さらに取り付け予約もすることが可能なので安心です。

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

まとめ


ナンカンNA-1はアジアンタイヤメーカーでは比較的少ないエコタイヤで価格も安く評判も高いです。

NA-1の購入を検討している方は上記のように他のアジアンエコタイヤや国産タイヤと比較して検討することをおすすめします。

エコタイヤは一昔前は低燃費性能は高かったが、コンフォート性能やウェットの性能は今ひとつという商品も有りました。 最近では低燃費性能だけ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする