クムホのスタッドレスタイヤWINTERCRAFT WI61の評判は【口コミ】

クムホから発売されているスタッドレスタイヤのWINTERCRAFT  WI61ですが、インターネット通販で国産のタイヤと比較して安く販売されていますが、評判は悪くないのでしょうか。

また、実際に使用しているユーザーからの口コミはどのようなものがあるのでしょうか。

クムホタイヤの評判

クムホWINTERCRAFT WI61の評判

クムホタイヤという名前を聞いたことがない方は不安に感じてしまうのは無理はありませんが、韓国ではハンコックと同じくらい有名なタイヤメーカーです。

近年では純正装着タイヤとして採用される例も多くなっており、その評判や評価の高さが伺えます。

クムホタイヤをはじめ、海外のタイヤは性能や評価が悪いのではないかと心配になってしまいますが、クムホのタイヤは日本のJIS規格をクリアした商品で、米国のDOTや欧州のe規格をクリアしています。

もちろんスタッドレスタイヤのWINTERCRAFT  WI61もその基準をクリアしています。

また、日本グッドデザイン賞を受賞履歴もあるタイヤです。

日本との関係も深い

クムホタイヤはヨコハマゴムとの技術提携をしたり、スーパー耐久やSUPER GT(全日本GT選手権)へのタイヤ供給実績もあります。

タイヤ保証の評判が高い

クムホ タイヤ保証

クムホのラジアル及びスタッドレスタイヤはW保証キャンペーンというものを行っており、2021年1月31日までWINTERCRAFT  WI61およびWS61では、2つのキャンペーンを行っています。内容としては

1.「満足保証」はタイヤに満足しない場合は購入金額の全額返金

2.「安心保証」はパンクや損傷でタイヤが使用できなくなった場合、同製品の新品と無料で交換

というものを行っています。

因みにW保証対象品の継続使用率は99.98%となっておりその評判の高さが伺いしれます。

また、このキャンペーンは以前に何度か行っているのでまた行ってくれることを期待します。

クムホのスタッドレスタイヤの口コミ

実際にクムホのスタッドレスタイヤを使用している方からは以下のような口コミが有りました。

クムホのスタッドレスタイヤは峠でも問題なく登れるといった口コミや以外に性能が良くて3シーズン問題なく使えたといった口コミが有りました。

しかし、口コミの中には3年1万キロで滑ったというものも有りました。

また、Yahoo! JAPANでのWINTERCRAFT  WI61の評価(タイヤサイズ:155/65R13 73R)は5点満点中4.44でした。※調査時のものです

WINTERCRAFT  WI61と他のスタッドレスタイヤの価格の比較

WINTERCRAFT 比較

タイヤサイズ:195/65R15で比較。価格は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー(ブランド) タイヤ名 価格(1本あたり) 備考
KUMHO WINTERCRAFT WI61 6,380円
PIRELLI ICE ASIMMETRICO PLUS 7,810円
TOYOTIRE OBSERVE GARIT GIZ 8,800円
Continental NorthContact  NC6 9,460円
BRIDGESTONE BLIZZAK VRX 12,870円
BLIZZAK VRX2 18,810円
DUNLOP WINTER MAXX 03(WM03) 15,840円
YOKOHAMA iceGUARD 6 (IG60) 16,500円

クムホのWINTERCRAFT WI61は国産のスタッドレスタイヤおよび海外のスタッドレスタイヤと比較しても価格が安いので、とにかく安いタイヤを購入したい方にオススメです。

若干価格は高くなってしまいますが、ICE ASIMMETRICO PLUSはTIREHOOD AWARD 2020 スタッドレス部門のSILVER賞を受賞しています。

ICE ASIMMETRICO PLUSのコストパフォーマンスが高い 国産のスタッドレスタイヤは性能が高いというのは紛れもない事実...

国産のスタッドレスタイヤでは北海道装着率No.1を謳うブリヂストンのVRXおよびVRX2がありますが、価格だけ見てしまうとWINTERCRAFT WI61の倍以上の値段です。

クムホのスタッドレスタイヤが購入できるオススメのサイト

クムホのスタッドレスタイヤであるWINTERCRAFT  WI61が購入できるインターネット通販サイトはタイヤフッドです。

タイヤフッドでは上記で紹介したスタッドレスタイヤの評価や価格を比較して購入することができます。

また、無料のパンク保証やタイヤ取付店への直送などの嬉しいサービスが有ります。

タイヤフッドへはこちらから↓



さらにコストパフォーマンスが高いアジアンスタッドレスタイヤが購入したい方はオートウェイがオススメ

コスパ タイヤ

オートウェイでは現在クムホのスタッドレスタイヤは扱っていませんが、タイヤサイズ:195/65R15で人気のHIFLY Win-turi 212が4,590円、NANKANG ESSN-1(セール品)が5,990円と非常に安い値段で購入ができます。

アジアンスタッドレスタイヤは価格が安いので性能や評判が悪いのではないかと心配になってしまいますが、上記の2つはオートウェイでの総合評価で5点満点中4.24と4.32という評価なので安心して購入できると言えます。

また、オートウェイでは送料が無料などのメリットもあります。



オートウェイループでのタイヤ購入は怖い?安心して購入できる理由

その他のクムホタイヤのスタッドレスタイヤラインナップ

クムホタイヤではWINTERCRAFT  WI61以外にもSUV用のタイヤパターンを採用したWINTERCRAFT SUV WS61や日本の商用VAN向けのWinTer PorTran CW61もラインナップされています。

人気記事:クムホタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

人気記事:韓国のタイヤメーカーの品質が悪いのは昔の話。【品質も評判も高い】