TOYO PROXES CL1 SUVの評価は悪くない?【SUV専用】

トーヨータイヤから販売されているSUV専用タイヤのPROXES CL1 SUVの評価は悪くないのでしょうか。

また、他のSUV専用(向け)タイヤと比較すると価格はどれくらい違うのでしょうか。

TOYO PROXES CL1 SUVの評価

TOYO PROXES CL1 SUVのタイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.44点です。

ユーザーの評価やレビュー


上記以外のユーザーのレビューとしては
・価格が安いにも拘らず静粛性が高いので嬉しい。
・乗り心地はPROXES CF2 SUVより良くなった気がする

などといった評価やレビューがありました。

ジャーナリストの評価とレビュー

PROXES CL1 SUVの性能

TOYO PROXES CL1 SUVはPROXES CF2 SUVと比較するとさらに性能が進化しています。

静粛性の向上

左右非対称のタイヤパターンやブロックピッチ配列を採用することによって、トーヨータイヤのテストではパターンノイズ騒音エネルギー低減率はPROXES CF2 SUVより22%低減しています。

ロングライフの実現

ダイナミックテーパーやバレルルーフリブを採用することによってタイヤの接地面の変形を抑制し、接地面積を増やしています。

これらのことによって操縦安定性が向上するだけではなく、偏摩耗を抑制することが出来るので、寿命が長いといえます。

低燃費性能

低燃費タイヤとしてのグレーディングは転がり抵抗性能がA、ウェットグリップ性能がbを獲得しています。

TOYO PROXES CL1 SUVと他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:225/55R18で比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価 転がり抵抗

性能

ウェットグリップ

性能

TOYOTIRE PROXES

CL1SUV

13,970円 4.44点 A b
DUNLOP GRANDTREK 

PT3

20,680円 4.06点
KUMHO CRUGEN

HP71

11,880円 3.83点
BRIDGE

STONE

ALENZA

LX100

28,490円 A c

上記のようにTOYO PROXES CL1 SUVは他のSUV専用タイヤと比較しても価格が安いにも拘らず、評価が高く低燃費タイヤとしての性能もまずまずなので評価が高いのも頷けます。

BRIDGESTONE ALENZAシリーズとの比較

TOYO PROXES CL1 SUVと比較すると価格は高くなってしまいますが、ALENZAシリーズはプレミアムSUV(高級SUVや輸入車のSUV)に人気のタイヤです。

上記のLX100以外に001というのもあります。
違いとしてはLX100は静粛性重視、001は運動性能重視です。

ブリヂストンから販売されているSUV向けタイヤのアレンザシリーズですが、他のメーカーのSUV向けタイヤと比較して評判は悪くないのでしょうか。...

その他コスパが高くて評価が高いSUV用タイヤ

上記以外にもSUV専用のタイヤとして、MICHELIN LATITUDE SPORT 3やPIRELLIのSCORPION VERDEなども評価が高いので価格と評価を比較して検討することをおすすめします。

ミシュランから発売されているSUV向けタイヤのLATITUDE SPORT 3の評価は悪くないのでしょうか。 また、他のSUV向けタイ...

TOYO PROXES CL1 SUVが購入できるおすすめのサイト

TOYO PROXES CL1 SUVを購入することが出来るオススメのインターネット通販サイトはタイヤフッドです。

タイヤフッドでは上記のようにユーザーの総合評価が確認できるので安心してタイヤを購入することが可能です。

また、パンク保証やタイヤ取り付けの予約もすることが可能です。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

まとめ

TOYO PROXES CL1 SUVはSUV専用のタイヤながら価格が安いだけではなく、静粛性が高いのでコストパフォーマンスが高く評価が高いタイヤといえます。

また、上記で紹介したタイヤの中でも新しいモデルということもあって性能も期待できます。

その為、SUV専用タイヤを購入したいが価格が高いので購入を躊躇っていた方や、価格が安くても静粛性が高い(うるさくない)タイヤを購入したい方にはおすすめのタイヤです。

人気記事:トーヨータイヤのPROXES CF2 SUVの評判が良い理由