クムホタイヤクルーゼンHP71の評価は?【安いSUV・ミニバンタイヤ】

クムホタイヤから発売されているプレミアムSUV用タイヤであるクルーゼンHP71の評価は悪くないのでしょうか。

また、他のSUV用のタイヤと比較して価格はどれくらい違うのでしょうか。

クムホタイヤの評価


クルーゼンHP71はクムホタイヤですが、クムホタイヤというメーカーを知らないという方も少なくないと思います。

クムホタイヤの評価や評判については以下のページで解説しています。

アジアンタイヤは正直心配という声 クムホを含め、アジアンタイヤは国産タイヤと比べて性能が悪そうで正直怖いなという声も結構聞かれ...

クルーゼンHP71の評価

クムホタイヤクルーゼンHP71の評価
自動車メーカーからの評価

クルーゼンHP71は北米向けSUVのパスファインダーに純正採用され、話題となりました。

ユーザーからの評価

インターネット通販サイトタイヤフッドでのクルーゼンHP71の総合評価は5点満点中4.14です。

他のユーザーからの評価としては
・SUV専用タイヤとしては価格が安く国産タイヤの半額以下で購入できた。
・アジアンタイヤの性能には期待していなかったが意外と静粛性が高かった
・乗り心地が前のタイヤより良くなった。
・国産タイヤと比較しても性能の違いがわからない

などのユーザーからの評価がありました。

中にはサイドウォールのデザインがカッコいいという評価もありました。
実はクルーゼンHP71はドイツのレッドドット・デザイン賞の受賞歴があるのでデザインに関しても評価が高いといえます。

雪道は走行可能なのか

クムホタイヤクルーゼンHP71は雪道走行可能?
クルーゼンHP71はM+S使用のタイヤですので浅い雪では走行することが可能です。
しかしスタッドレスタイヤおよびオールシーズンタイヤではありませんので、深い雪道での走行はできないと考えたほうが良いでしょう。あくまで軽い雪が降ったときの緊急用と考えましょう。

また、アイスバーン路面は走行できないので絶対に走行しないでください。浅い雪道を走行する機会がいくらかあるという方はオールシーズンタイヤを、アイスバーン路面も走行する機会もあるという方はスタッドレスタイヤかタイヤチェーンを装着しましょう。

オールシーズンタイヤとは何? オールシーズンタイヤとは乾いた路面やウェット路面だけでなく、圧雪・アイスバーン路面や、ぬかるみ路面等、路...
軽自動車のアジアンタイヤも販売している アジアンタイヤは日本国内において、あまりメジャーでない為、あまり見かけることがありませんが...

クルーゼンHP71と他のタイヤとの比較

タイヤサイズ:225/65R17で比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

KUMHO CRUGEN HP71 9,460円 4.14点
TOYOTIRE PROXES CL1SUV 11,660円 4.49点
YOKOHAMA BLUEARTH-XT

AE61

17,490円
MICHELIN LATITUDE SPORT 3 14,960円 4.92点
BRIDGESTONE ALENZA LX100 22,110円

トーヨータイヤPROXES CL1SUVとの比較

クルーゼンHP71と比較するとPROXES CL1SUVは上記タイヤサイズで1本あたり約2,000円価格が高いですが、低燃費タイヤというのがメリットといえます。

PROXES CL1SUVの転がり抵抗性能はA、ウェットグリップ性能はbです。

価格もSUV用のタイヤとしては安いので、価格が安い国産の低燃費タイヤが欲しいという方にはおすすめできます。

トーヨータイヤから販売されているSUV専用タイヤのPROXES CL1 SUVの評価は悪くないのでしょうか。 また、他のSUV専用(向...

ヨコハマ BLUEARTH-XT AE61との比較

クルーゼンHP71より価格が1本あたり約8,000円高くなってしまいますが、BLUEARTH-XT AE61はSUV用の低燃費タイヤとして転がり抵抗性能はA、ウェットグリップ性能はaを取得しています。

BLUEARTH-XT AE61は最高グレードのウェット性能を持っているので、天気を問わず走行する機会が多い方や雨の日の安心感が欲しいという方にはおすすめのタイヤです。

ヨコハマから発売されているクロスオーバーSUV専用低燃費タイヤのBluEarth-XT AE61の評価は悪くないのでしょうか。 また、...

ミシュラン LATITUDE SPORT 3との比較

クルーゼンHP71と比較すると価格は1本あたり5,000円高くなってしまいますが、LATITUDE SPORT 3の総合評価の高さは魅力的です。

評価件数は少ないですが、ユーザーからの評価が高いタイヤを購入したい方、SUVでもスポーティなタイヤを購入したいという方にはおすすめできるタイヤです。

ミシュランから発売されているSUV向けタイヤのLATITUDE SPORT 3の評価は悪くないのでしょうか。 また、他のSUV向けタイ...

ブリヂストン ALENZA LX100との比較

クルーゼンHP71と上記タイヤサイズで比較すると倍くらい値段がALENZA LX100の方が高価ですが、ALENZA LX100は静粛性の高さに定評があります。

価格は高くなってしまっても構わないが、とにかく静粛性や快適性が高いSUV用タイヤを購入したい方にはALENZA LX100をおすすめします。

ブリヂストンから販売されているSUV向けタイヤのアレンザシリーズですが、他のメーカーのSUV向けタイヤと比較して評判は悪くないのでしょうか。...

クムホタイヤクルーゼンHP71が購入できるおすすめのサイト


クムホタイヤクルーゼンHP71が購入できるオススメのインターネット通販サイトはTIREHOODです。

TIREHOODでは上記で紹介したとおり、ユーザーの総合評価などが確認できるので安心して購入できるといえます。

また、TIREHOODではタイヤ交換予約やパンク保証など嬉しいサービスがあります。

タイヤフッドの評判が高い インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由はどこにあ...

まとめ

クルーゼンHP71をはじめクムホタイヤは新車に純正採用されるなど、近年評価を上げているといえます。
クルーゼンHP71は低騒音のタイヤパターンを採用することによって静粛性を高め、タイヤパターンや構造を最適化しているため、乗り心地性能も高いタイヤです。

SUVおよびミニバンで快適性能が高いタイヤが欲しいけれども国産のタイヤだと価格が高いと思っているかたにはおすすめしたいタイヤです。

人気記事:【2021年度】おすすめSUV専用スタッドレスタイヤ【違い】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする