ナンカンのECO-2+の評判や燃費性能は他のタイヤと比較して悪くないのか【耐久性も】

ナンカンから発売されているエコタイヤのECO-2 +(Plus)の評判は他のアジアンタイヤや国産タイヤと比較して悪くないのでしょうか。

また、価格や燃費性能はどれくらい違うのでしょうか。

ナンカンECO-2+(Plus)の評価や評判


ナンカンECO-2+(Plus)のインターネット通販サイトのオートウェイでの総合評価は5点満点中4.40点です。

第三者機関からの評価

ドイツの検査・認証機関であるテュフ ラインランドより認証されています。

ナンカンという会社を知らないという方は

ナンカンはどこの国のメーカー? 最近では大手カー用品店やオートウェイなどのインターネット通販で見かけるようになってきましたが、車に詳しくな...

ユーザーレビュー

他のユーザーからのレビューとしては
・国産タイヤと比較して半額以下で購入したので性能には期待していなかったが特に違いを感じられない

・静粛性も安いアジアンタイヤなのに悪くない
などといったものがありました。

ECO-2+(Plus)の性能

ECO2の評判
ECO-2+(Plus)は燃費性能だけではなく、ドライ及びウェットでのグリップ力を重視したエコタイヤです。

評価スコア

評価スコアはAUTOWAYの公式ページより
10段階評価

ECO-2 Plus AS-1
ドライ性能 8 7
ウェット性能 7 7
高速性能 7 8
静粛性 8 8
乗り心地 9 8
耐久性 8 7
燃費性能 10 8

ナンカンでもユーザーからの評価が300件ちかくある人気のコンフォートタイヤであるAS-1と比較するとこのようになります。

燃費性能

ECO-2+(Plus)は以前モデルであるECO-2と比較して末端改質特殊合成ゴムを採用するなどして燃費性能が向上しています。

耐久性

転がり抵抗の低減は燃費性能の向上だけではなく、耐久性にも寄与しています。

また、ショルダー横溝を二股形状にすることにより、ショルダーパターンの飛びを抑制しています。

製造国

オートウェイから発売されているECO-2 +(Plus)の製造国は全て台湾でした。

他の複数の通販サイトでも確認しましたが、いずれの製造国も台湾でした。

ECO-2 +(Plus)と他のタイヤとの値段と評価の比較

タイヤサイズ:195/65R15で比較
価格と評価は調査時のAUTOWAYでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

タイヤのタイプ
NANKANG ECO-2 +(Plus) 6,070円 4.40点 エコ
NA-1 5,980円 4.45点
RX615 5,940円 4.37点 コンフォート
ZEETEX ZT1000 4,120円 4.33点 スタンダード
HIFLY HF201 4,940円 4.31点 コンフォート
MINERVA 209 4,890円 4.59点 スタンダード
BRIDGESTONE NEXTRY 9,650円 4.53点 エコ
YOKOHAMA BluEarth-ES

ES32

9,990円

NA-1との比較

同じナンカンのエコタイヤであるNA-1と比較するとNA-1の方が若干価格が安く、評価も高いです。

しかし、評価件数をECO-2 +(Plus)と比較すると少ないのが気になるところです。

自分の乗っている車のタイヤサイズが無い方はNA-1などを検討することをおすすめします。

燃費性能

燃費性能はECO-2 +(Plus)の方が上です。

耐久性

耐久性もECO-2 +(Plus)の方が上です。

ウェット性能

ウェット性能はNA-1の方が上です。

ZT1000との比較

評価はECO-2 +(Plus)の方が高いですが、そこまで悪くないといえるでしょう。エコタイヤでなくても価格が安いタイヤを購入したいという方はZEETEX ZT1000を検討することをおすすめします。

ZEETEXの評判は高い? インターネット通販などでZEETEXという安いタイヤを見かけたけど性能はどうなのでしょうか。いくら安くても性能...

MINERVA 209との比較

MINERVA 209は評価の高さが魅力的です。やはりユーザーからの評価の高さが気になるというかたにはおすすめのタイヤです。

また、価格も他のアジアンタイヤと比較しても安い方なのでそれも評価の高さの理由の一つと言えます。

インターネット通販で安く販売されているミネルバのタイヤですが、果たして性能は国産のタイヤや海外製のタイヤと比較して評判や評価は悪くないのでし...

NEXTRYとの比較

NEXTRYはブリヂストンの低燃費タイヤの中でも価格が安く、タイヤサイズも多いため人気があります。

価格は上記タイヤサイズで1本あたり3,920円の価格差ですので、4本で15,680円の差です。

価格が安い国産メーカーのタイヤを購入したいという方にはNEXTRYをおすすめします。

ブリヂストンのネクストリーの評価は高い? インターネット通販で安く販売されているネクストリーですが、評価が高いのでしょうか?また、...

ECO-2 +(Plus)が購入できるおすすめのサイト


ナンカンECO-2 +(Plus)が購入できるおすすめのインターネット通販サイトは輸入タイヤ直販店 AUTOWAYです。

AUTOWAYではECO-2 +(Plus)以外にも様々な評価の高いアジアンタイヤを販売しているので、比較して検討することをおすすめします。

また、AUTOWAYはネット通販累計販売数No. 1の実績もありますし、タイヤの直送や予約も可能なのでネット通販が不慣れな方でも安心といえます。

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

まとめ

ECO-2 +(Plus)はエコタイヤとしては価格が安いため、エコタイヤを購入したいけれども過価格が気になるという方におすすめのタイヤです。

また、タイヤにはEU環境保護基準に準拠したオイルを使用して製造しているため、環境にも優しいタイヤともいえるでしょう。

エコタイヤは一昔前は低燃費性能は高かったが、コンフォート性能やウェットの性能は今ひとつという商品も有りました。 最近では低燃費性能だけ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする