トーヨーTRANPATH LuIIの評価は悪くない?【ミニバン用】

トーヨータイヤから販売されているミニバン向けタイヤのTRANPATH LuIIの評価は悪くないのでしょうか。

また、他のミニバン向けタイヤと比較して価格や評価はどれくらい違うのでしょうか。

TRANPATH LuIIの評価


トーヨーTRANPATH LuIIのインターネット通販サイトであるタイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.50点(調査時の評価)です。

ユーザーからの評価やレビュー

他のユーザーからの評価やレビューとしては
・他の国産ミニバン用タイヤと比較して価格が安い。
・静粛性が高くミニバンにはおすすめのタイヤ
・低燃費タイヤで乗り心地もよくコスパが高い

などといったものがありました。

TRANPATH LuIIの性能


TRANPATH LuIIは以前モデルのTRANPATH Luと比較して性能が向上しています。

乗り心地性能の向上
ワイドエッジプライなどを採用することによってTRANPATH Luより乗り心地性能が向上しています。

低燃費性能

TRANPATH LuIIは全てのタイヤサイズで転がり抵抗係数:A、ウェットグリップ性能:bを取得しているので、低燃費タイヤです。

静粛性の向上

タイヤシミュレーションを駆使したパターンおよび構造設計をすることによってLuと比較して、ロードノイズを低減しています。

TRANPATH LuIIと他のミニバン用タイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:235/50R18で比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

転がり

抵抗係数

ウェット

グリップ性能

TOYOTIRE TRANPATH 

Lu2 

15,180円 4.50点 A b
TRANPATH

 mp7

17,380円 4.02点 A a or b
YOKOHAMA BluEarth-RV

RV03

19,360円 4.20点 AA or A a
BRIDGESTONE REGNO

GRVII 

30,360円 4.62点 A b
DUNLOP ENASAVE

RV505

20,350円 4.33点 AA b or c
KUMHO SOLUS

TA71

10,560円

TRANPATH mp7との比較

TRANPATH LuIIの購入を検討している方は同社のTRANPATH mp7と迷っている方も多いと思います。

価格の比較

価格は若干TRANPATH LuIIの方が安いですが、TRANPATH mp7の方が新しいモデルです。新しいモデルのタイヤが欲しいという方はTRANPATH mp7をおすすめします。

評価の比較

総合評価はTRANPATH LuIIの方が高いですが、TRANPATH mp7は2022年1月から発売されたタイヤのため、評価数が少ないです。

そのため、総合評価参考と言えます。以前モデルのTRANPATH mpzの評価が4.40点ですので現在の評価の低さはあまり気にすることではないといえるでしょう。

ウェットグリップ性能の比較

タイヤサイズによってはTRANPATH mp7はウェットグリップ性能:aの商品があります。(現在18サイズ)

その為、ウェットグリップ性能:aのタイヤサイズの車に乗っている方はTRANPATH mp7をおすすめします。

BluEarth-RV RV03との比較

価格はTRANPATH LuIIより高くなってしまいますが、タイヤサイズによっては転がり抵抗係数:AAのものがあり、ウェットグリップ性能は全てのタイヤサイズでaです。

価格が高くなってもいいから低燃費性能とウェットグリップ性能が高いタイヤを購入したいという方にはBluEarth-RV RV03をおすすめします。

REGNO GRVIIとの比較

価格差は大きいですが、REGNO GRVIIはTRANPATH LuIIや他のミニバンのタイヤと比較して評価が高いので、予算がある方にはおすすめです。

REGNO GRVIIは高い静粛性能と乗り心地性能を実現しています。

REGNO GRVIIは予算オーバーという方は同じブリヂストンエコピア NH100もミニバン用タイヤとして評価が高いので上記のタイヤと比較して検討することをおすすめします。

ブリヂストンレグノとダンロップルマンⅤを比較するとどっちが評価が高い? 高級車などに装着されているイメージが強いブリヂストンのレグ...

TRANPATH LuIIが購入できるおすすめのサイト


トーヨーTRANPATH LuIIが購入できるおすすめのインターネット通販サイトはタイヤフッド
です。

タイヤフッドではミニバン用のタイヤだけではなく、様々な国内外のメーカーのタイヤを取り揃えていますので、上記のように価格や評価を比較して購入することが可能です。

また、パンク保証などの嬉しいサービスがあります。

タイヤフッドの評判が高い インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由はどこにあ...

軽自動車にはTRANPATH Lukがある


TRANPATH LuIIはミニバン用タイヤですので軽自動車向けのタイヤサイズはありません。
軽自動車に乗っている方はTRANPATH Lukという軽自動車向けの低燃費タイヤがありますのでそちらをおすすめします。

トーヨータイヤから販売されている軽自動車向けの低燃費タイヤですが、他のタイヤと比較して価格や評価はどれくらい違うのでしょうか。 また、...

まとめ

トーヨーTRANPATH LuIIは専用設計で高い静粛性を実現したミニバン用タイヤです。

静粛性が高いタイヤを購入したいけれどもあまり高いタイヤを購入するのは抵抗があるという方にはおすすめのタイヤです。

人気記事:【2021】ミニバン向けおすすめ低燃費タイヤ12選【比較】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする