ガリバーの車買取の評判は悪い?買い取り価格も安いのか?

ガリバーの車買取の悪い評判をたまに見かける

このようにガリバーやガリバーの社員に対して悪い評判を度々見かけることがあります。本当にガリバーは評判が悪いばかりなのでしょうか?

ガリバー社員や買取内容について悪い評判を見かける理由

ツイッター等のSNSでしばしばガリバーの悪い評判を見かけますが、その理由はなぜでしょうか?

会社の規模が大きい

ガリバーを運営する㈱IDOMは社員数は3,800人以上の大手企業です。また、550以上の店舗数があり、大きな都市では数店舗あるほど、ガリバーを見かけたことが無い人が居ないのではないかというくらいメジャーな会社(店舗)となっています。

買取台数がNo1

ガリバーは中古車の買取台数および、中古車の販売台数がNo1なのでそれだけ多くの取引をしていることになります。

上記の理由によりどうしても他の会社と比べて悪い(良い)評判を多く見かける機会が多いということです。

また、当然、対応は店舗や店員によって善し悪しが違うということです。

直営店と加盟店のどっちが対応が良い?悪い?

ガリバーの直営店だから対応が良い(悪い)ということは特に無いようです。

もちろん対応に満足している人も沢山いる

当然ガリバーにも高い評価を得ている事例は沢山あります。

ガリバーの買取対応はディーラーより買い取り価格も高く、対応も悪くないし、むしろ対応が良かったという方も大勢います。

東日本大震災時には中古車を無料で貸し出してくれるという対応も行ってくれました

買取に納得できなければ断れば良いだけ

ガリバーを含め、車買取業者は訪問見積もりは無料で行ってくれるところが殆どなので、納得できない方は断っても問題ありません。

当然断ったとしても費用がかかることはありませんので気軽に査定をしてもらうと良いでしょう。

一括査定でさらに高く買い取りしてもらう

ガリバーや他の中古車買取業者1店舗だけに査定してもらうだけでは、その買取価格が本当に安いのか、高いのか判断することが出来ません。

中古車比較サイトの車選び.comではガリバー、アップル、カーセブン他、最大8社の査定依頼を無料で簡単に行うことが出来ます。入力も非常に簡単で、車検証が手元にあれば1分程度で完了するので、気軽に行うことが出来ます。

今までディーラーや中古車店に下取りに出していて中古車の査定をされたことが無い人は、売却の際に一度下取りとの価格差を比べるために中古車比較サイトの車選び.comでWeb査定をしてみてはどうでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする