GTラジアル CHAMPIRO GTX Proは他のタイヤと比較して悪くないのか

タイヤフッドで最近取り扱い始めた価格が安いスポーツタイヤとしてGTラジアルのCHAMPIRO GTX Proがあります。価格が安い為、気になっている方も多いのではないでしょうか。
価格は安いですが、GTラジアルというメーカーを聞いたことが無いという方も多いでしょう。果たしてCHAMPIRO GTX Proの評価は他のタイヤと比較して悪くないのでしょうか。

大手メーカーの商品なので安心


GTラジアルは比較的大きなタイヤメーカーなので比較的安心です。

GTラジアルのタイヤの評価は高い?ユーザーの口コミは【Giti】

CHAMPIRO GTX Proの評価


タイヤフッドでの総合評価は調査時で5点満点中4.75点です。評価件数が2件しか無いので参考程度になりますが、なかなか悪くないのではないでしょうか。

CHAMPIRO GTX PROの性能

タイヤ寿命

ナノ・シリカテクノロジーなどを採用することによって、スポーツタイヤとしてのグリップ性能を確保しながらもUTQGでTreadwear(耐摩耗性)は340で、Tenperture抵抗性能)はAですので、悪くありません。

ウェット性能

4本の幅広やグルーヴや横方向の溝を効果的に配置することによって排水性を高め、ウェット性能を確保しています。UTQGでTRACTION(ウェットでのトラクション性能)はAAを獲得しているので優れていると言えるのではないでしょうか。

静粛性

CHAMPIRO GTX PROはストリート向けスポーツタイヤの為、快適性が確保されています。
頑丈な横ブロックを配置することによってノイズを低減するだけではなく、クイックなハンドリングを実現しています。

高速性能

ジョイントレス構造で高張力のスチールベルトなどを採用することによって耐高速走行性能を向上しています。

GTラジアル CHAMPIRO GTX Proと他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:225/55R17で比較
価格と評価は調査時のTIREHOODでのもの
転がり抵抗性能とウェットグリップ性能はタイヤサイズによって異なる場合があります。

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

転がり抵抗性能 ウェットグリップ性能
GT RADIAL CHAMPIRO GTX Pro 13,200円 4.75点

(評価件数2件)

KUMHO ECSTA PS71 9,240円 4.15点
BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004  18,920円 4.31点 B b
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701  22,990円 4.40点 A a

クムホ ECSTA PS71との比較

価格が安いアジアンスポーツタイヤを購入したい方はクムホのECSTA PS71もおすすめです。価格はCHAMPIRO GTX Proと比較して上記タイヤサイズで1本あたり約4,000円安く購入することができます。

クムホ ECSTA PS71の評価は悪くない?【レビュー】

ブリヂストン POTENZA Adrenalin RE004との比較

日本メーカーで有名なストリート向けスポーツタイヤとして、ブリヂストンのPOTENZA Adrenalin RE004があります。

価格はCHAMPIRO GTX Proの方が上記タイヤサイズで1本あたり5,720円安いので、国産メーカーにこだわらない方はCHAMPIRO GTX Proがおすすめです。

ブリヂストン ポテンザアドレナリンRE004の評価や乗り心地などは悪くないのか

ヨコハマ ADVAN FLEVA V701との比較

ウェット性能が高いスポーツタイヤが欲しい方はヨコハマのADVAN FLEVA V701もおすすめです。
価格は上記タイヤサイズでCHAMPIRO GTX Proより1本あたり1万円近く高くなってしまいますが、ウェットグリップ性能が最高のaというのが魅力的です。

天候を問わず毎日運転をする方や雨の日の安心感がほしいという方におすすめのタイヤです。

ヨコハマADVAN FLEVA V701の評価は悪くない?

また、価格はCHAMPIRO GTX Proより高いですが、GTラジアルのSport Active2のウェット性能も高いのでおすすめです。Sport Active2はEUラベルでウェットグリップの最高評価であるAを獲得しています。

GTラジアル Sport Active2の評価は他のタイヤと比較して悪くない?

GTラジアル CHAMPIRO GTX Proが購入できるおすすめのサイト


GTラジアル CHAMPIRO GTX Proが購入できるおすすめのインターネット通販サイトは【TIREHOOD】 です。TIREHOODではGTラジアル以外にも様々な国内外産のスポーツタイヤを取り扱っているので、評価などを比較して購入することをおすすめします。

また、取付店へタイヤを直送できたり無料のパンク保証がついていたりと安心して購入できます。

【デメリットも有り】タイヤフッドの評判は悪くない?【オートバックスの共同運営で安心】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする