コバックの車検の評判は?他社と比較すると評価や価格は高い?低い?

コバックは格安車検として有名

テレビCMでよく目にする車検のコバックですが、料金が安くて早く完了するということで人気があるお店です。

車検のコバックとは愛知県豊田市の会社で直営店・FC店含めると全国で500店舗以上を誇る車検や自動車を中心とした整備チェーン店です。

コバックの車検が人気の理由を詳しく解説していきたいと思います。

車検のコバックで車検を受けるメリット

車検のコバックで車検を受けることは他の整備工場やディーラーと比較して以下のようなメリットがあります。

車検が安い

コバックの車検は代行料・代車料・見積料が無料の為、非常にお得です。但し、代車は1日車検であるスーパーセーフティ車検に限ります。

コバックの最大のメリットといわれるのが車検低価格保証システムです。コバックより他社の方が料金が安かったとしても、見積もりやチラシを提示することによってその金額よりも10%安くしてくれるというシステムをとっています。

さらに早期に車検割引等を利用することによって、最大で料金から\7,000割引を受けることが出来ます。

自社工場完備

コバックでは自社工場を完備することで持ち込みコストや時間をカットすることによって、車検の料金に反映させています。

多くの車検販売件数

コバックは車検チェーン店舗数が全国でNO.1の為、車検を多く受けることによって、1件あたりの費用を安く抑えることが出来ます。

また、多くの車検を受けることによって、ディーラーでは不可能ともいえるメーカーを超えた様々車種のノウハウも蓄積されており、ハイブリッド車・PHV・電気自動車の車検も可能となっています。

代車が無料

スーパーテクノ車検では代車の費用がが無料で、走行距離が50km以内だとガソリン代も無料な為、非常にお得です。

引取と納車をカットすることによって人件費を抑えることが可能となり、その分車検の費用が安くなっています。

コバックまで車を持ち込んで、引取りしなくてはいけないという若干のデメリットはありますが、スーパーセーフティ車検では代車の料金が無料なので余り不便さは感じません。

作業時間が早い

スーパーテクノ車検を選ぶと最短で45分で作業が完了するので、休日の予定の間に車検を受けることも可能です。もちろん店内で待つことも可能です。

因みに車検の見積もりの時間も約10分で完了する為、忙しい場合でも安心できます。

品質が高い

ただ安いだけでは安心して車検に出すのに躊躇してしまいますが、コバックの車検ではディーラーと比較しても遜色のない高い車検品質だと話題です。

100項目点検

通常の国の2年定期点検整備は56項目ですが、コバックのスーパーセーフティ車検では100項目点検を実施しているので、今の車を長く乗りたい方や、走行距離が多い方にも安心してもらえるようなサービスを提供しています。

10年整備保証

スーパーテクノ車検で部品を交換した場合、取り付けの不具合が発生した場合には10年間保証修理を行ってくれます。

技術力が高い

コバックでは店舗ごとに指定工場を持っており、そこで検査をすることが可能です。指定工場の認定を受けていること言うことは、国家資格整備士資格を持った自動車検査員が在籍しているということなので安心して車検を受けることが出来ます。

指定工場の認可をもっている整備工場は全体の3割程度なので、いかに少ないかがわかるかと思います。

その他にも車検のコバックでは愛知県知事が認定した車検大学校というものを設置しており、そこで研修やトレーニングを行うことによって、技術力の向上を図っています。

車検の予約方法

車検のコバックの予約方法はオンラインや電話にて予約が可能です。見積もりやキャンセル費用は無料なので気軽に申し込むことが出来ます。

インターネットの予約方法としては、地域を選択→店舗を選択→車両を選択→車検メニューを選択→情報を入力と初めての方にもフォームに沿って入力すればいいだけなので非常に簡単です。

クレジットカードでの支払いは可能?

コバックでは車検費用をクレジットカードで支払うことが可能です。但し、法定費用はカードで支払いすることが出来ないので(自賠責保険料・重量税・印紙代)は現金で支払う必要があります。

バイクの車検は行っている?

バイクの車検は店舗ごとによって異なるようですので、店舗に問い合わせてみましょう。

車検のコバックの評判・口コミ

やはりコバックの車検は安いと評判が高いようです。また、安いだけではなく店舗にもよりますが、格安車検屋としては珍しく、輸入車も取り扱ってくれるので非常にありがたいです。

車検以外のサービスも行っている

コバックは格安車検で非常に有名ですが、車検以外のサービスも行っており、こちらも安いにも関わらず、技術力が高いと評判が高いです。

鈑金

コバックの鈑金は車検と同様に低価格保証を行っているので、万一他店より高い場合は見積もりやチラシを持っていくことによって他店より10%安い価格で作業をしてもらえます。

また、部品も中古のリサイクルパーツがあればそれを使用することが出来るので、新品に交換するより安い費用で済ますことが出来ます。

カーリース、保険

店舗は限られますが、軽自動車の新車をコミコミ1万円という価格からリースができるサービスや、コバック提携自動車保険と安心補償が一つになったサービスに加入できるなど、車検以外のサービスも充実しています。

まとめ

コバックで車検を受けることは料金が安いだけではなく、作業の品質が高いのでコストパフォーマンスが非常に高いといえます。料金が安いだけでは心配という方にも安心してお勧めできるといえます。

車検の見積もりは楽天車検がお勧め

車検の見積もりをしてみると店舗によって数万円の違いがあったということは結構あるので何社か見積もりを取ることをお勧めします。

楽天車検ではインターネットで簡単に複数の車検業者からの見積もりを比較して予約することが出来ます。しかも楽天ポイントも貯まります。

見積もり・予約はこちらから↓



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする