ハンコック ベンタスV12 evo2(K120)評価は悪くないのか

ハンコックから販売されているスポーツタイヤのベンタスV12 evo2(K120)ですが、他の国産スポーツタイヤと比較すると価格は安いですが、評価は悪くないのでしょうか。

また、価格や評価は他のタイヤと比較するとどれくらい違うのでしょうか。

ハンコックVENTUS V12evo2の評価

ベンタスV12 evo2ユーザーの評価

ベンタスV12 evo2を実際に使用しているユーザーからはスポーツタイヤとしては静かでウェットグリップの性能も高いという評価です。

また、バランスが良くコストパフォーマンスが高いタイヤという評価です。

ベンタスV12 evo2の価格と評価の比較

タイヤサイズ:225/45R19で比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格(1本あたり) 評価(5点満点中)
ハンコック VENTUS V12evo2(K120) 11,550円 4.08
PIRELLI DRAGON SPORTS 15,290円 4.13
KUMHO ECSTA PS71 10,780円 4.26
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 30,910円

PIRELLIのDRAGON SPORTSはVENTUS V12evo2より評価が高いですが、価格が1台分だと1.5万円ほど高くなってしまいます。

KUMHOのECSTA PS71は評価も高く、価格も安い為、コストパフォーマンスが高いタイヤと言えます。

また、国産のタイヤと比較するとハンコックのVENTUS V12evo2は価格が半額以下で購入できるので非常にコストパフォーマンスが高いといえます。

アジアンタイヤは正直心配という声 クムホを含め、アジアンタイヤは国産タイヤと比べて性能が悪そうで正直怖いなという声も結構聞かれ...

ワインディングとたまにのサーキットでもオススメ

VENTUS V12evo2でサーキット
あくまで個人的な評価ですが、ハンコックのベンタスV12 evo2はスポーツタイヤとしてドライだけではなく、ウェットの性能も高いので殆どサーキットを走行しないけれども、ワインディングを楽しく走りたいと言う方にはオススメのタイヤです。

1度ベンタスV12 evo2でサーキットを走行しましたが、サーキットではブリヂストンのPOTENZA RE-71RSの方がグリップが高いと感じましたが、頻繁にサーキットを走るわけではないので、価格が半額以下で購入できるベンタスV12 evo2はスポーティなレスポンスで街乗りでも楽しいタイヤなので十分満足しています。

ベンタスV12 evo2はうるさいのか

VENTUS V12evo2はうるさいのか
ベンタスV12 evo2はスポーツタイヤなのでノイズがうるさいとおもう方も多いと思います。

たしかに他の低燃費タイヤと比較するとうるさいと感じてしまいますが、他の国産のスポーツタイヤと比較してもうるさいとは感じませんでした。

普段スポーツカーに乗っている方には気にならないレベルだと思います。

約3年間ハンコック ベンタスV12 evo2を使用した個人的レビュー

VENTUS V12evo2のレビュー
ベンタスV12 evo2はウェット路面の高速道路でもグリップ感がしっかりと感じ取られ、安心して使用できるスポーツタイヤです。

3年間タイヤを使用しても急激に性能が低下したとは感じられず、もう少し使用できそうです。摩耗は一般的なコンフォートタイヤと比較すると若干早いとは思いますが、スポーツタイヤとしては悪くないレベルです。

また、性能の評価とは全く関係ありませんが、トレッドパターンとサイドウォールがかっこいいのがベンタスV12 evo2を購入した理由の一つです。

ベンタスV12 evo2が購入できるオススメのインターネット通販サイト

タイヤ通販
ベンタスV12 evo2が購入できるオススメのインターネット通販サイトはTIREHOODです。タイヤフッドでは上記で紹介したハンコックのタイヤ意外にも国産タイヤや海外タイヤを販売しています。

タイヤフッドでは無料のパンク保証があるので安心して購入できます。また、インターネット通販のデメリットであるタイヤ取り付けに関してもサイトで予約できるので便利で安心です。

さらに安いアジアンスポーツタイヤを購入したい方はナンカンやATRがオススメ

VENTUS V12evo2アジアンタイヤ
コストパフォーマンスが高く、ユーザーの評価が高いスポーツタイヤを購入したい方でベンタスV12 evo2を検討している方にはナンカンやATRのタイヤもオススメです。

上記で紹介したタイヤサイズ:225/45R19でスポーティなタイヤであるATR SPORTはオートウェイで1本8,530円で購入でき、評価も5点満点中4.15と悪く有りません。

AUTOWAYには評価の高い海外タイヤが沢山あります。

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

まとめ

ここで紹介したベンタスV12 evo2をはじめ、ハンコックのタイヤは多くの国で販売されており、世界7位の売上ランキングを誇ります。

メルセデスベンツやトヨタの新車の純正タイヤに採用されるほど自動車メーカーからの評価が高い会社といっても過言では有りません。

しかし、ハンコックは世界の売上ランキングが高い割に、日本では取り扱っている種類や本数が少ない印象です。

オートバックスなどでもハンコックタイヤは販売されていますが、さらに多くのタイヤが販売されるようになり、国産タイヤと容易に比較できるようになることを期待します。

人気記事:ハンコックの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする