ダンロップのオールシーズンタイヤALL SEASON MAXX AS1の寿命や評判は悪くない?

ダンロップから現在販売されているオールシーズンタイヤのALL SEASON MAXX AS1ですが、他のタイヤと比較して評判は悪くないのでしょうか。

また、他のタイヤと比較して寿命はどれくらい長いもしくは短いのでしょうか。

ダンロップALL SEASON MAXX AS1の寿命

オールシーズンタイヤの寿命
オールシーズンタイヤはドライやウェット路面での高い性能を確保しているにも拘らず、高速道路の冬用タイヤ規制をクリアしており、浅い雪道であれば走行することが可能です。

その為、夏用のラジアルタイヤとスタッドレスの中間くらいの寿命と思っている方も多いと思いますが、ALL SEASON MAXX AS1のライフ性能は同社の低燃費タイヤであるエナセーブ EC204よりライフ性能が長いです。

EC204はEC203と比較してさらに耐摩耗・耐偏摩耗性能が高いので寿命が長いですが、それよりさらにALL SEASON MAXX AS1はロングライフ性能が高いと公表されているので、寿命は長いと言えます。

ALL SEASON MAXX AS1の評判や評価

ALL SEASON MAXX AS1は静粛性が高く、タイヤの反応も悪くないという評判が有りました。

ALL SEASON MAXX AS1の性能

上記で紹介したロングライフ性能意外にも、ALL SEASON MAXX AS1はオールシーズンタイヤとして冬道の性能とドライ・ウェット路面の性能を両立しています。

雪上性能

雪上ブレーキ性能はエナセーブ EC204と比較して49%向上しています。

静粛性能

静粛性能はエナセーブ EC204とほぼ同等の性能ですのでうるさいということはないでしょう。

ウェットブレーキ性能

夏タイヤより深溝の構造を採用し排水性能を確保しているので、ウェットブレーキ性能はEC204と比較して10%向上しています。

その他の性能

ALL SEASON MAXX AS1はオールシーズンタイヤですので高速道路冬用タイヤ規制も通行可能です。

但し、全車チェーン規制はタイヤチェーンを装着する必要があります。これはスタッドレスタイヤも同じです。

ALL SEASON MAXX AS1と他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:175/65R15で比較

価格と総合評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

DUNLOP  ALL SEASON MAXX AS1 11,000円 4.29点
MICHELIN  CROSSCLIMATE 2 12,430円 4.49点
GOODYEAR Vector 4Seasons Hybrid 14,300円  3.87点
YOKOHAMA  BLUEARTH-4S AW21 12,320円 4.20点
KUMHO  SOLUS 4S HA32 7,040円 3.96点

MICHELIN CROSSCLIMATE 2との比較

国産メーカーにこだわらない方はMICHELIN CROSSCLIMATE 2もおすすめです。

価格はALL SEASON MAXX AS1と比較すると上記タイヤサイズで1本あたり1,430円高いですが、総合評価が高いのがメリットです。

また、LEVサイプの採用によって耐摩耗性と転がり抵抗の低減を実現しているのでタイヤ寿命に関しても悪くないでしょう。

MICHELIN CROSSCLIMATE 2のデメリットの1つとして155/65R14や165/55R15といった軽自動車向けのタイヤサイズが無いことがあります。

ALL SEASON MAXX AS1には上記以外にも軽自動車向けのタイヤサイズがあるのがメリットといえます。

ミシュランのオールシーズンタイヤクロスクライメート2の評判は悪くない?

YOKOHAMA BLUEARTH-4S AW21との比較

国産メーカーのオールシーズンタイヤとしてBLUEARTH-4S AW21と迷っている方も多いと思います。

価格を比較すると1本当たり1,320円ALL SEASON MAXX AS1の方が安く、総合評価も高いです。

ヨコハマのオールシーズンタイヤBluEarth-4S AW21の評価は悪くない?【レビュー】

KUMHO SOLUS 4S HA32との比較

価格が安いオールシーズンタイヤを購入したいという方にはKUMHO SOLUS 4S HA32をおすすめします。

価格はALL SEASON MAXX AS1と比較すると1本あたり3,960円安いのがメリットです。

但し総合評価が低いというのがデメリットです。

クムホのオールシーズンタイヤSOLUS 4S HA32の評判は悪くない?

ALL SEASON MAXX AS1が購入できるオススメのサイト

オールシーズンタイヤとアジアンタイヤどっち

ALL SEASON MAXX AS1が購入できるオススメのインターネット通販サイトはTIREHOODです。

タイヤフッドではオールシーズンタイヤ以外も購入でき、価格やユーザーの評価を比較して検討することが可能ですので安心できます。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

コストでALL SEASON MAXX AS1を検討しているのならばアジアンタイヤもオススメ

オールシーズンタイヤのALL SEASON MAXX AS1は寿命も長く、ドライやウェットの路面で安定した走行ができるばかりか、雪上路面が走れるタイヤなので、夏用とスタッドレスタイヤ2セット用意するよりも価格が安く抑えられるのがメリットです。

しかし、深い雪やアイスバーン路面ではオールシーズンタイヤの性能が発揮できないため、スタッドレスタイヤに劣るというデメリットがあります。

本当はスタッドレスタイヤの購入を検討しているけれどもコストの面でオールシーズンタイヤの購入を検討している方にはアジアンタイヤがオススメです。

アジアンタイヤは国産のタイヤと比較すると半額以下で購入できる商品もあり、それでいて評価も高いものがあるので、そのようなタイヤを購入することをオススメします。

アジアンタイヤを購入できるオススメのインターネット通販サイトはAUTOWAYです。
オートウェイではアジアンタイヤを幅広く取り揃えており、ユーザーの評価も確認できるので安心です。

人気記事:オートウェイループでのタイヤ購入は怖い?安心して購入できる理由

人気記事:アジアンタイヤの事故のリスクは国産タイヤより高いのか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする