ピレリP ZEROの評価は?PS4と比較すると性能は悪くない?

ピレリから販売されているハイパフォーマンスタイヤであるP ZEROシリーズですが、他のタイヤと比較して評価は悪くないのでしょうか。

また、よく比較対象に挙げられるミシュランのPS4(MICHELIN PILOT SPORT 4)と比べると価格と評価は悪くないのでしょうか。

以下では特に人気で評価の高いP ZEROシリーズのタイヤを紹介します。

ピレリP ZEROの評価

ピレリP ZEROの評価は?
ピレリP ZEROはタイヤフッドでの評価は5点満点中4.16点です。

自動車メーカーからの評価も高い

ピレリP ZEROは特にヨーロッパの自動車メーカーからの評価が高く、多くのスポーツカーに新車で純正採用および承認タイヤとして取り扱われています。

例えば、メルセデス・ベンツのC63(W204) AMG・BMW M 3 (E90・E92)・ポルシェ911(991)などで採用されています。

ユーザーからの評価

34Zの純正タイヤはブリヂストンのポテンザでしたが、乗り心地も、タイヤが発する音も全く問題ありません。 価格もこれなら十分に満足です。

乗り始めからずっとPZEROです このタイヤは乗り心地も良く 雨の日でもグリップ感は素晴らしいです。 高速走行の際はロードノイズもさほど気にならず 車線変更でもヨレも無く安定してます。 ランフラットの硬さも気になりません。 価格は皆さん書いてますが 安いです。

タイヤフッドのユーザーレビューより引用

ユーザーからの評価としてはグリップ力が高いにも拘らず価格が安く乗り心地性能も良いというレビューでした。

ピレリのメーカーについての評価は以下のページで解説しています。

ピレリの評価は高い? ピレリというメーカーはなんとなく聞いたことがあるけれども国産タイヤと比較して性能や評価は高いのでしょうか? ま...

P ZERO(PZ4)の評価

PZ4の評価
P ZERO(PZ4)はモータースポーツからのフィードバックによりP ZEROよりさらに性能を高めたモデルです。

自動車メーカーからの評価

PZ4は純正採用および承認タイヤとしてフェラーリ488やジャガー F-Type ( X152 )に純正採用および承認されていることから分かる通り、自動車メーカーからの評価が高いと言えます。

ユーザーからの評価

P ZERO(PZ4)を実際に使用しているユーザーからの評価としては、P ZEROよりグリップ性能が上がっているにも拘らず、静粛性は上がったように感じるとの評価がいくつか有りました。

P ZERO NERO GTの評価

NERO GTの評価

P ZERO NERO GTのタイヤフッドでの評価は5点満点中4.36点です。

ユーザーからの評価

P ZERO NERO GTの特徴として、グリップ力はP ZERO(PZ4)より低いですが、大型のセダンやスポーティーカーに対応し、高い耐久性も誇るタイヤです。

グリップ力がPZ4より低いと書きましたが、P ZEROシリーズのタイヤなのでスポーツ性能は高いです。

P ZERO(PZ4)とP ZERO NERO GTの違いを比較

10点満点評価(ピレリの公式サイトより引用)

タイヤ名 ドライ ウェット スポーツ コンフォート 寿命
P ZERO
P ZERO

(PZ4)

10 10
P ZERO

NERO GT

P ZEROとNERO GTの違いとしてはスポーツ性能がより高いかどうかです。サーキット走行をするスポーツカーやスーパーカーにはP ZEROおよびPZ4をオススメします。

スポーツセダンに乗っている方や家族などを乗せる方、長距離を走る機会が多い方にはNERO GTをオススメします。

タイヤサイズの違い

NERO GTはP ZERO(PZ4)と比較すると16・17インチのサイズの取り扱いが豊富にあるので、コンパクトカーや軽自動車でスポーツティーなタイヤが欲しい方はNERO GTを検討することをオススメします。

それに対し、P ZERO(PZ4)は23インチまで大径タイヤのラインナップが豊富です。

P ZEROと他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:225/45R18で比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格(1本あたり

税込)

評価(5点満点中)
PIRELLI P ZERO 26,730円 4.16点
P ZERO

NERO GT

20,460円 4.36点
DRAGON SPORTS 11,220円 4.16点
MICHELIN PILOT

SPORT 4(PS4)

19,690円 4.46点
BRIDGESTONE  POTENZA S007A 33,280円 4.85点

P ZEROとPS4(MICHELIN PILOT SPORT 4)との比較

ピレリP ZEROを検討している方にオススメしたいのがミシュランのPILOT SPORT 4(PS4)です。

P ZEROと比較するとPS4は価格も安く評価も高いです。

また、PILOT SPORT 4は TIREHOOD AWARD 2020 TIRE OF THE YEAR スポーツ部門でSILVERとBRONZEを受賞しているタイヤです。

ミシュランパイロットスポーツ4の評価は高い? ミシュランから発売されているパイロットスポーツ4ですが、果たして国産のタイヤなどと比...

POTENZA S007Aとの比較

とにかく全ての性能が高いスポーツタイヤを購入したいという方はブリヂストンのPOTENZA S007Aをお勧めします。

評価もP ZEROおよびNERO GTよりも高いです。

長距離のツーリングやサーキットなどのスポーツ走行に人気のブリヂストンポテンザシリーズのタイヤですが、評価は他のメーカーとタイヤと比較してやは...

ドラゴンスポーツとの比較

性能や評価はP ZEROよりは低いですが、ドラゴンスポーツは人気が高く、TIREHOOD AWARD 2020 TIRE OF THE YEAR スポーツ部門でGOLDを受賞しています。

価格が安いスポーツタイヤを購入したい方は検討することをお勧めします。

国産タイヤと比較すると安い価格で購入できるピレリのドラゴンスポーツですが、ユーザーからの評価は高いのでしょうか。 また、価格は...

人気記事:タイヤフッドの評判が高い理由。価格の安さ以外にも無料のサービスがあった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする