ナンカンのスタッドレスタイヤの評価は悪くない?【滑る?】

ナンカンから発売されているスタッドレスタイヤは国産のタイヤと比較すると商品によっては半額以下で購入できるなど、非常に安いですが性能は悪くない(滑るということはない)のでしょうか。

また、ユーザーからの評価はどうなのでしょうか。

ナンカンの評価

ナンカンのスタッドレスタイヤの評価
ナンカンタイヤは台湾のメーカーで、スタッドレスタイヤだけではなく、スポーツタイヤも数多く製造しています。

アジアンタイヤというと価格は安いけれども性能はそれなりというメーカーもありますが、ナンカンは横浜ゴムの技術指導もあってか性能が高いタイヤを数多く販売しています。

ナンカンの評判や評価については以下のページで解説しています。

ナンカンはどこの国のメーカー? 最近では大手カー用品店やインターネット通販で見かけるようになってきましたが、車に詳しくない人は初めて聞くメ...

ユーザーからの評価

上記の結果では国産のタイヤと比較しても制動距離は変わらないばかりか国産タイヤより制動距離が短い場合もあるので特に滑るといったことはなさそうです。

ナンカンのスタッドレスタイヤは滑るのか


ナンカンはサマータイヤだけではなく、スタッドレスタイヤも評価が高く、国産のタイヤより滑らないといったテスト結果もあるほどです。

評価の高いナンカンのスタッドレスタイヤ

ナンカンのスタッドレスタイヤの中でも特に評価の高い商品を紹介します。

AW-1

AW-1はナンカン史上最高のスタッドレスタイヤ(2021年現在)です。

スタッドレスタイヤをはじめナンカンのタイヤの製造は台湾ですが、北海道のテストコースで検証をしているので、北海道をはじめ日本の道路事情にもマッチしたスタッドレスタイヤです。

トレッドパターンを一新し圧雪・アイスバーン路面での制動力とトラクション性能を向上させています。

また、静粛性も向上しています。

寿命は短いのか

AW-1では耐久性に優れる新しいコンパウンドを採用しているので寿命の向上が図られています。

評価

2021年9月現在のオートウェイの総合評価は5点満点中4.35点です。

AW-1の評価や評判についてはこちらから

価格が安いアジアンタイヤですが、中には国産タイヤと比較して価格が半額以下という激安と言っていいほど安価に購入できる商品もあるので性能や評価が...

WS-1

WS-1はESSN-1の後継モデルと言われており、AW-1登場までは実質ナンカンのフラッグシップモデルのスタッドレスタイヤでした。

ESSN-1と同じく非対称パターンを採用し、直進安定性とコーナーリング性能を向上させています。

また、コンパウンドやサイプデザインなどによって圧雪・アイスバーン路面でのコントロール性能やグリップ性能が向上しています。

評価

WS-1の評価や評判についてはこちら↓から

ナンカンから販売されているスタッドレスタイヤのWS-1の評価は悪くないのでしょうか。 また、WS-1の比較対象にESSN-1が挙げられ...

ESSN-1

ESSN-1

タイヤトレッド面の材質に天然のカーネルパウダーを使用することによってアイスバーン路面でのグリップ力や制動力を向上させています。

また、非対称のタイヤパターンによって内側では直進安定性とコンフォート性能の向上、外側ではグリップ性能とコーナリング性能を向上させています。

性能はWS-1の方が高いと言われていますが、評価も高くオートウェイで購入できるという安心感もあります。

また、オートウェイで人気のスタッドレスタイヤということもあってユーザーからの評価が多く、様々な視点の評価を確認できる点も安心できる点です。

評価

ESSN-1の評判や評価についてはこちら↓から

オートウェイで大人気のスタッドレスタイヤ アジアンタイヤの販売に関しては販売本数や年数での実績のあるオートウェイで高い人気を誇るの...

タイヤの空気圧に注意

ナンカン 空気圧

ナンカンのスタッドレスタイヤはタイヤサイズによってはXL規格の商品もあります。XL規格のタイヤはJATMA規格より高い空気圧を充填する必要があるので注意が必要です。

正しい空気圧を充填しないとタイヤの偏摩耗が起きやすくなり、寿命が低下し滑りやすくなってしまったり、燃費悪化の原因になってしまうなどメリットがありませんので正しい空気圧で充填されいるかどうかを確認することをおすすめします。

また、ひと月に1度は空気圧のチェックをおすすめします。

ナンカンのスタッドレスタイヤが購入できる通販サイト


ナンカンのスタッドレスタイヤが購入できるおすすめのインターネット通販サイトは■Autoway■です。

オートウェイでは評価の高い様々なアジアンスタッドレスタイヤやサマータイヤを販売しているので価格や評価を比較して購入することをおすすめします。

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

おすすめはAW-1

AW-1は2020年に発売されたモデルということもあってWS-1やESSN-1と比較すると若干価格は高くなってしまいますが、性能に関してはナンカンのスタッドレスタイヤで一番の性能ですのでおすすめです。

価格が高いと言っても国産タイヤと比較すると半額以下で購入できるできるのでコストパフォーマンスは非常に高いといえます。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする