コンチネンタル コンチウルトラコンタクトUC6の評価は悪くない?

ヨーロッパの高級車に装着されているイメージが強いコンチネンタルのタイヤですが、中でもコンチ ウルトラコンタクトUC6は安く売られているイメージがありますが性能は悪くないのでしょうか。

また、他のタイヤと比較して価格と評価は悪くないのでしょうか。

コンチネンタルの性能って悪くないの? コンチネンタルのタイヤは日本ではまだまだ見かけることは少なく、価格も国産タイヤとあまり変わら...

コンチ ウルトラコンタクトUC6の評価


コンチウルトラコンタクトUC6はインターネット通販サイトのタイヤフッドで5点満点中4.46点です。

ユーザーからの評価やレビュー


他のユーザーからのレビューや評価としては
・海外のタイヤを使用するのは初めてだったが、ウルトラコンタクトUC6は雨の日の高速道路でもしっかりとグリップしているようで、静粛性も高いので非常に安心。

・耐摩耗性も高そうであまり減らない印象。寿命も長そう。

などといったものがありました。

コンチウルトラコンタクトUC6 SUVの評価も高い


コンチコンチウルトラコンタクトUC6にはSUV向けのコンチウルトラコンタクトUC6 SUVもあり、こちらも高い評価を得ています。

コンチウルトラコンタクトUC6の特徴


コンチウルトラコンタクトUC6は日本を含むアジアの高い性能を求めるユーザーに向けて開発されたタイヤです。

走行性能(ハンドリング性能やコントロール性能)・コンフォート性能(静粛性や乗り心地の良さ)・経済性能(寿命や価格)など様々な要件に応えたコストパフォーマンスが高いタイヤです。

グリップ力とコーナリング性能

タイヤは車の加減速時にブロックが歪んでブレーキ性能や加速性能の低下を招きますが、ダイヤモンドエッジパターンによってグリップ力が向上しています。

また、カーブでもタイヤの変形が抑えられるため、コーナーリング性能が向上しています。

さらにダイヤモンドエッジパターンはウェットでのパターンブロックへの水の侵入を防ぐことによってウェットグリップ性能を向上させています。

グリップ力と高燃費の実現

タイヤのグリップ力が高いと燃費が悪くなってしまうのではないかと考えてしまいがちですが、ダイヤモンドブレンドコンパウンドはグリップ力を高めるポリマーと走行距離を伸ばすポリマーが配合されているので高い燃費性能とドライおよびウェットグリップの両立を可能にしています。

コンチ ウルトラコンタクトUC6と他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:245/45R17で比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込み)

総合評価

(5点満点中)

Continental UltraContact UC6 26,400円 4.46点
YOKOHAMA ADVAN dB V552 28,160円 4.57点
BLUEARTH-GT

AE51

25,630円 4.32点
DUNLOP VEURO VE304 26,290円 4.54点
LeMans V (LM705) 23,540円 4.39点

ヨコハマADVAN dB V552との比較

価格はUltraContact UC6の方が安いですが、総合評価はADVAN dB V552の方が高いです。また、ADVAN dB V552はヨコハマタイヤで最も静粛性が高いタイヤですので静かなタイヤを購入したい方はADVAN dB V552をおすすめします。

ヨコハマADVAN dB V552の評価は高い? ヨコハマから発売されている低燃費タイヤのADVAN dB V552ですが、プレミ...

ヨコハマ BLUEARTH-GT AE51との比較

UltraContact UC6の方が価格も安く総合評価も高いです。

但し、BLUEARTH-GT AE51は高い操縦安定性を持ちながらも全てのタイヤサイズでウェットグリップ性能がa(転がり抵抗性能はタイヤサイズによってAAかA)です。

雨の日でも高い性能が欲しいという方にはBLUEARTH-GT AE51をおすすめします。

ヨコハマブルーアースGT(AE51)の評価は高い? ヨコハマタイヤから販売されている低燃費タイヤのブルーアースGTですが、他のブル...

ダンロップ VEURO VE304との比較

価格はUltraContact UC6とVEURO VE304は同じくらいです。総合評価はVEURO VE304の方が上です。

VEURO VE304は操縦安定性と高い静粛性能だけではなく、タイヤが摩耗しても高いウェット性能が長続きするという特徴があります。

タイヤの寿命を気にする方はVEURO VE304をおすすめします。

ダンロップから販売されているプレミアムコンフォートタイヤのビューロVE304ですが、評価や価格や他のタイヤと比較して悪くないのでしょうか。 ...

また、同社にはLeMans V (LM705)という快適性が高いタイヤもあるのでそちらも比較することをおすすめします。

ダンロップから販売されているのエコタイヤのLE MANS V(LM705)ですが、他のエコ・低燃費タイヤと比較して評価と評判は悪くないのでし...

コンチ ウルトラコンタクトUC6が購入できるおすすめのサイト

コンチ ウルトラコンタクトUC6が購入できるおすすめのインターネット通販サイトはTIREHOODです。

タイヤフッドでは上記のようにユーザーからの総合評価を確認できたり、パンクの保証があるので安心して購入することが出来ます。

タイヤフッドの評判が高い インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由はどこにあ...

人気記事:ブリヂストンレグノの評価は高い?ルマンⅤとどちらを買うべきか



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする