オートウェイのオールシーズンタイヤの評価は悪くない?【アジアン】

安くて評価の高いアジアンタイヤを販売しているオートウェイですが、サマータイヤやスタッドレスタイヤ以外にもオールシーズンタイヤも発売されていますが、評価は悪くないのでしょうか。

また、オールシーズンタイヤなんて聞いたことがない方や使用したことがない人も多いと思いますが、サマータイヤなどと比較して何が違うのでしょうか。

オートウェイの評価

そもそもアジアンタイヤにもオールシーズンタイヤがあることがわかったが、オートウェイの評判はどうなのかと思っている方も多いと思います。

オートウェイは2021年にタイヤネット通販年間販売本数1位を記録しています。また、累計販売本数1位も獲得しているので、多くのユーザーから購入され、評価されている証拠と言えます。

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

オールシーズンタイヤとは


また、オールシーズンタイヤというものを知らないという方も少なくないと思います。オールシーズンタイヤとは簡単に説明するとサマータイヤとスタッドレスタイヤの中間の性能を持ったタイヤです。

スタッドレスタイヤではありませんが、浅い雪道の走行が可能です。

11月を過ぎると雪が降って中には積もって、路面も凍ってくる地域も出てきていると思います。この忙しい季節の変わり目にスタッドレスタイヤ...

オートウェイで購入できるオールシーズンタイヤ


現在オートウェイでは以下のアジアンオールシーズンタイヤを発売しています。

MINERVA ALL SEASON MASTER

ALL SEASON MASTERはMINERVAから発売されているオールシーズンタイヤです。オープンショルダーのタイヤデザインを採用し、ウェットや雪道での性能を高めています。

また、バリアブルピッチの配列を採用することによってオールシーズンタイヤでも高い静粛性能を実現しています。

評価

オートウェイでのALL SEASON MASTERの総合評価は5点満点中4.40点(調査時のデータ)です。

ユーザーからの評価

実際に装着しているユーザーからの評価としては以下のようなものがありました。


他にもオートウェイではユーザーの総合評価やコメントなどが確認することが可能です。

MINERVAの評価

国産タイヤしか装着したことがない方にとってMINERVAというブランドは聞いたことがないし、タイヤの性能が悪いのではないかと心配な方もいると思います。

MINERVAの評価や評判については以下のページで解説しています。

インターネット通販で安く販売されているミネルバのタイヤですが、果たして性能は国産のタイヤや海外製のタイヤと比較して評判や評価は悪くないのでし...
製造国

ベルギー発のタイヤブランドですが、日本での主要取扱会社であるオートウェイで販売されているALL SEASON MASTERの製造国は中国です。

ALL SEASON MASTERと国産タイヤの価格差はどれくらい違う?


やはりアジアンオールシーズンタイヤの購入を検討されている方は国産タイヤとの価格差がどれくらい違うかが購入の鍵となると思います。

例えばタイヤサイズ185/65R15 88HでDUNLOP ALL SEASON MAXX AS1が1本12,000円程度で発売されています。

それに対してALL SEASON MASTERのオートウェイでの販売価格は5,240円ですので半額以下で購入することが可能です。

高い性能を求めるならサマータイヤおよびスタッドレスタイヤを選択して

オールシーズンタイヤは春や雪が降る前にサマータイヤやスタッドレスタイヤに交換する手間を省けるだけではなく、保管場所も必要ないなどというメリットがあります。

しかし、ドライやウェット路面はサマータイヤの性能に叶いませんし、雪道はスタッドレスタイヤの性能に叶いません。(深い雪やアイスバーンはそもそもオールシーズンタイヤの走行はしないでくださいと各メーカーからいわれている)

上記で紹介したオートウェイでは安くて評価の高いサマータイヤやスタッドレスタイヤが購入できるので、国産タイヤ1セットの金額で、夏と冬のアジアンタイヤを揃えることも可能です。

【2021】コスパも評価も高い。お勧めアジアンタイヤ10選

店舗で購入したいという方はオートバックスでも販売している

やっぱり国産やメジャーブランドのオールシーズンタイヤが良いという方はオートバックスでもオールシーズンタイヤを購入することが出来ます。

オートバックスでも国産だけではなく、海外製のオールシーズンタイヤを購入することが可能です。

オートバックスでは国内外様々なオールシーズンタイヤが販売されています。 中にはオートバックス以外にはなかなか見かけることが出来ないオー...

まとめ


アメリカや北欧ではオールシーズンタイヤは装着率も高くメジャーなタイヤですが、日本での認知度は今ひとつといったところです。

オールシーズンタイヤを装着してみたいけれども国産タイヤだと価格が高いと思っている方にはMINERVA ALL SEASON MASTERはおすすめできるタイヤです。

人気記事:アジアンタイヤの事故のリスクは国産タイヤより高いのか



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする