ピレリスタッドレスのアイスアシンメトリコの評判が高い理由【口コミ有】

ピレリから販売されているスタッドレスタイヤのアシンメトリコですが、日本国産のタイヤが色々とある中でなぜこれ程評判が高いのでしょうか。

口コミや性能から評判が理由を探っていきたいと思います。

ピレリのタイヤ評判が高い理由

ラジアルタイヤやスタッドレスタイヤ問わず、ピレリのタイヤの評判が高い理由は以下の事が挙げられます。

F1やWRCへの参戦

ピレリは古くからモータースポーツに積極的にタイヤを供給しており、F1発足当初に参戦したメーカーとして知られています。

何度か参戦や撤退をしていますが、2011年からF1へタイヤを独占供給しており、2023年までの延長が決定しています。

F1などのモータースポーツで培った技術が市販のタイヤにフィードバックされています。

幅広い車種へのタイヤ供給

ピレリのタイヤは国産では少ないですが、フェラーリやランボルギーニを始めとするスーパーカーから、メルセデス・ベンツやBMWなどにも新車で装着されている車種も多く、その性能や評価の高さが伺えます。

また、バイクのタイヤとしても評価が高く、スーパーバイク世界選手権に独占供給しています。

コストパフォーマンスの高さ

ピレリのタイヤはイタリアに本社を持つ大手のメーカーにも拘らず価格がアジアンタイヤ並みに安い(コストパフォーマンスが高い)ということで評判が高いです。

ピレリのスタッドレスの評判が高い理由

ピレリのスタッドレスは海外のメーカーなので国産のタイヤと比較すると性能や評判が悪いと考えている方も多いと思いますが、決してそのようなことはありません。

ピレリのスタッドレスタイヤであるICE ASIMMETRICOやPlusは価格は安いですが、ピレリが日本市場向けに開発したと宣言しています。

海外タイヤであっても日本の道路事情に向けて特別に作られたタイヤですので評判が高いです。もちろん日本でも開発テストを行っています。

アシンメトリコの特徴

アシンメトリコの名前の通り、左右非対称のトレッドパターンを採用しており、圧雪・アイスバーン路面でのコントロール性能やステアリングの正確性、ブレーキング性能に寄与しています。

タイヤサイズ

海外タイヤであっても155/65R13の13インチから255/40R18の18インチまでタイヤサイズラインナップがあるので軽自動車からSUVや大型セダンまで幅広く対応します。

販売店やショップからも評価が高い

アイスアシンメトリコはユーザーだけではなく、販売店やショップからも高い評価を得ています。

その証拠に、TIREHOOD AWARD 2019  TIRE OF THE YEAR(スタッドレスタイヤ)部門でベストタイヤ賞を受賞しています。

これは輸入タイヤだけではなく、BLIZZAK VRXなど、国産のスタッドレスタイヤを抑えての受賞なのでいかに評価が高いかがわかります。

ユーザーの口コミ

スタッドレスタイヤはうるさいというイメージが有りますが、アイスアシンメトリコは静粛性が高いという口コミや、ドライ路面での性能も高いという口コミもあり評判は上々です。

また、国産タイヤと比較しても性能が変わらないという口コミも有りました。

アイスアシンメトリコの寿命は高い?

ピレリ スタッドレス 2シーズン目はどうなのか? 雪道 冬道運転 アイスアシンメトリコ PIRELLI ICE ASIMMETRICO

価格が安いと寿命が短いのでないかと心配になってしまいますが、2シーズン目のアイスアシンメトリコでも問題なく雪道を走行できています。

国産・輸入タイヤとアイスアシンメトリコの価格の比較

タイヤサイズ:225/55R17での比較。価格は調査時の値段

メーカー タイヤ名 価格(1本) 備考
ピレリ ICE ASIMMETRICO 14,564円 101Q
ダンロップ WINTER MAXX WM01 15,068円
コンチネンタル NorthContact  NC6 18,447円
ミシュラン X-ICE 3+ 19,855円
ブリヂストン BLIZZAK  VRX2 37,301円

タイヤフッドで上記サイズのスタッドレスタイヤで価格を調査するとICE ASIMMETRICOが最安でしたが、WINTER MAXX WM01も同じくらい安いです。

メジャーなスタッドレスタイヤで、安い商品が欲しいという方にはWM01をオススメします。但し、在庫が少なくなってきています。

アイスアシンメトリコが購入できるおすすめのサイト

アイスアシンメトリコWiceAをはじめ、ピレリのスタッドレスタイヤが購入できるおすすめのサイトはタイヤフッドです。

タイヤフッドではピレリ以外にもミシュランやコンチネンタルなどの人気海外タイヤも販売しているので比較して検討が可能です。

また、タイヤフッドはパンク保証サービスや購入したタイヤのお店への直送及び、予約まで一括で行うことが出来るので非常に便利です。



タイヤフッドの評判が高い理由。価格の安さ以外にも無料のサービスがあった。

さらにコストパフォーマンス高いスタッドレスはアジアンタイヤがオススメ

アイスアシンメトリコWiceAの評判は非常に高く、コストパフォーマンスも高いと言うことがわかりましたが、更にコストが安いスタッドレスタイヤを購入したいという方にはアジアンタイヤをオススメします。

アジアンタイヤとアイスアシンメトリコの価格の比較

タイヤサイズ:225/50R17で比較

メーカー タイヤ名 価格(1本) ショップ

(サイト)

備考
ピレリ アイスアシンメトリコ 15,158円 タイヤフッド  
ダンロップ WINTER MAXX  WM01 94Q 21,725円
NANKANG ESSN-1 11,490円 オートウェイ  
HIFLY Win-turi 212 6,590円 2019年製

メーカーにこだわらず、コストパフォーマンスが高いスタッドレスタイヤを購入したい方にはナンカンのESSN-1が評価件数と総合評価の点数が高いのでオススメします。

評判は?アジアンタイヤのナンカンESSN-1がお勧めできる理由

とにかく安いタイヤを購入したいという方にはWin-turi 212をオススメします。

ICE ASIMMETRICOとESSN-1を比較すると1本で約3,600円の価格差で、4本だと約15,000円の価格差になります。

更にオートウェイは送料が無料なので、タイヤフッドの送料(1本1,100円✕4)を考慮すると4本で2万円近い価格差になります。

このようにアジアンタイヤはコストが安いにも拘らず、評価が高いのが人気の秘密です。

上記で紹介したスタッドレスタイヤはオートウェイで購入することが可能です。オートウェイでは安いアジアンタイヤが様々販売されているので安いタイヤを購入したいという方は検討することをオススメします。



安いアジアンタイヤはグリップ力や寿命などの性能が低いのではないかと心配になってしまいますが、オートウェイではユーザーの評価を確認することが可能なので安心して購入できます。

オートウェイは安くて安心!オートウェイでタイヤを購入すべき理由

ピレリのスタッドレスはオートバックスでも購入可能

インターネット通販が苦手な方はオートバックスでもピレリのスタッドレスタイヤを購入することが可能です。

ラインナップについては店舗ごとに異なるのでお店で確認してみましょう。

因みに上記で紹介したタイヤフッドはオートバックスグループなので、インターネット通販でタイヤを購入するのは心配な方でも安心して購入できます。

人気記事アジアンタイヤの事故のリスクは国産タイヤより高いのか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする