グッドイヤーのアイスナビカーゴの評判は?【商用軽トラ・軽バンスタッドレス 】

グッドイヤーから販売されているアイスナビカーゴの評判は悪くないのでしょうか。

また、他のメーカーから販売されている軽トラや軽バンのスタッドレスタイヤと比較して価格と評価はどれくらい違うのでしょうか。

グッドイヤー アイスナビカーゴの評判や評価

グッドイヤーアイスナビカーゴのインターネット通販サイトであるタイヤフッドでの総合評価は3.33点(調査時)です。

評判


他のユーザーからの評判としては
・商用のスタッドレスタイヤとしては価格が安い
・価格は安いがアイスナビバンより耐久性は向上している
・この価格の商用スタッドレスタイヤとしては静粛性が高い

などといった評判や口コミが有りました。

アイスナビカーゴの性能

アイスナビカーゴの評判

アイスナビカーゴは、トレッドパターンの改良やNAVIブレードの採用により、商用車で重視したい氷上性能と耐久性能が向上したスタッドレスタイヤです。

氷上ブレーキ性能

氷上でのブレーキテストではアイスナビバンと比較して有効制動距離指数が14%向上※しています。

ロングライフ性能テスト

アイスナビカーゴはフラットプロファイルを採用しています。これはタイヤの安定した接地面積を確保する効果があります。

フラットプロファイルなどの効果によって、アイスナビバンと比較してロングライフ指数は47%向上※しています。

操縦安定性の向上

タイヤブロックの剛性を高めた結果、前後・左右方向の剛性が向上し、操縦安定性も向上しています。

※1 いづれもグッドイヤーでのテストによる結果

アイスナビカーゴと他の商用スタッドレスタイヤと価格と評価の比較

タイヤサイズ:145R12 6PRで比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

備考
GOODYEAR ICE NAVI

CARGO

2,200円 3.33点 6PR
DUNLOP WINTER MAXX

SV01

3,190円 3.95点
BRIDGESTONE BLIZZAK VL1 9,619円 8PR

ダンロップ ウィンターマックス SV01との比較

アイスナビカーゴの購入を検討している方はウィンターマックスSV01と比較して迷っている方も多いと思います。

ウィンターマックスSV01の方が価格は高くなってしまいますが、総合評価の点数は高いため、評価の高いタイヤを購入したいという方にはおすすめのスタッドレスタイヤです。

BRIDGESTONE W300との比較

上記には有りませんが、軽トラック・バン用のスタッドレスタイヤとしてBRIDGESTONE W300の評価も高いため、おすすめです。

W300はインターネット通販サイトのオートウェイでの総合評価で5点満点中3.81点です。
価格はオートウェイでタイヤサイズが145/80R12 80/78N LTで3,990円ですのでウィンターマックスSV01の上記タイヤサイズより高価です。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

商用のアジアンスタッドレスタイヤもある

アイスナビカーゴを検討していて価格が安いスタッドレスタイヤを購入したいという方にはアジアンスタッドレスタイヤもおすすめです。

おすすめなのはナンカンのスタッドレスタイヤで商用バン用だとSNC-1やSL-6といったタイヤを販売しています。

ナンカンのベストパートナーであるインターネット通販サイトの■Autoway■での総合評価はSNC-1で3.93点、SL-6は4.38点(調査時 5点満点中)です。

また、商用車でなければナンカンのAW-1というスタッドレスタイヤが評価が高くおすすめです。(商用車は乗用車より耐荷重の高いタイヤを装着する必要があるので注意)

価格が安いアジアンタイヤですが、中には国産タイヤと比較して価格が半額以下という激安と言っていいほど安価に購入できる商品もあるので性能や評価が...

まとめ

グッドイヤーアイスナビカーゴは以前モデルであるアイスナビバンと比較すると氷上のブレーキ制動やロングライフ性能が向上しているので安心感があります。

しかし、グッドイヤー以外からも評判や評価の高い商用バン向けのスタッドレスタイヤは販売されているので上記の用に価格と評価を比較して購入することをおすすめします。

人気記事:グッドイヤーのオールシーズンタイヤの評価は悪くない?

人気記事:ナンカンのスタッドレスタイヤの評価は悪くない?【滑る?】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする