ダンロップウィンターマックスSV01の評価は?【軽バン・軽トラ】

ダンロップから発売されている商用車向けのスタッドレスタイヤであるウィンターマックスSV01の評価は悪くないのでしょうか。

また、同じ商用スタッドレスであるブリヂストンのW300と比較している方も多いですが、価格と評価はどれくらい違うのでしょうか。

ウィンターマックスSV01の評価

ダンロップウィンターマックスSV01のインターネット通販サイトであるタイヤフッドでの総合評価は5点満点中3.95点です。

ユーザーからの評価

インプレッションとしては

・縦方向も横方向もグリップ感があって安心

・制動もしっかりとしており、発進も上り坂でもグリップしてくれる

といった評価です。

他のユーザーからの評価としては

・ブリヂストンのW300と迷ったが安かったのでSV01を購入した。
・W300の方が性能が高そうだが、SV01でも普通にアイスバーンでも問題ない

などといったユーザーの評価やインプレがありました。

ウィンターマックスSV01の性能


ダンロップウィンターマックスSV01は以前発売されていたDSX-2と比較してさらに氷上性能などが向上しています。

氷上ブレーキ性能

MAXXシャープエッジとナノフィットゴムによって路面への密着力が向上しています。
そのことによってDSX-2と比較して氷上ブレーキ性能は11%向上※しています。

ライフ性能

ウィンターマックスSV01はタイヤのゴムがDSX-2と比較して減りにくくなりました。
そのため、タイヤを1.5倍長く※使用(寿命が長くなったといえる)できるようになりました。

※いずれもダンロップのテストでの結果。

タイヤサイズ


ウィンターマックスSV01のタイヤサイズは145R12 (6PRおよび8PR)などの軽バンや軽トラのタイヤサイズから、195/80R15 (103/101Lおよび107/105L)などハイエースなどにマッチするタイヤなどがあります。

合計30以上のタイヤサイズがあるので、ブリヂストンのW300と比較して多くの車種に対応しています。

注意:上記のように同じタイヤサイズでもロードインデックスが違う商品があるので装着の際は確認をしてください。

2021年12月現在。

ウィンターマックスSV01と他の商用スタッドレスタイヤとの比較

価格と総合評価は調査時のタイヤフッドでのもの(2021年12月現在)
タイヤサイズ:145R12 6PRで比較

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

DUNLOP WINTER MAXX

SV01

3,190円 3.95点
BRIDGESTONE W300 3,300円 4.27点
GOODYEAR ICE NAVI

NAVI CARGO

2,200円 3.33点

ブリヂストンW300との比較

ウィンターマックスSV01とブリヂストンW300の価格を比較すると上記タイヤサイズで約100円と意外と差がないという結果でした。

総合評価はブリヂストンW300の方が高いので評価の高い商用スタッドレスタイヤを購入したいという方にはW300をおすすめします。

ブリヂストンから発売されている軽商用車むけのスタッドレスタイヤであるブリザックW300の評価は悪くないのでしょうか。 また、他のスタッ...

グッドイヤーICE NAVI NAVI CARGOとの比較

ICE NAVI NAVI CARGOの方がウィンターマックスSV01より価格はやすいですが、評価はウィンターマックスSV01の方が高いです。

価格が安い商用スタッドレスタイヤを購入したい方はICE NAVI NAVI CARGOを検討することをおすすめします。

グッドイヤーから販売されているアイスナビカーゴの評判は悪くないのでしょうか。 また、他のメーカーから販売されている軽トラや軽バンのスタ...

ウィンターマックスSV01が購入できるおすすめのサイト


ウィンターマックスSV01が購入できるオススメのインターネット通販サイトはTIREHOOD
です。

TIREHOODでは上記で紹介したウィンターマックスSV01や国内外問わず様々なスタッドレスタイヤおよびサマータイヤが購入できます。

TIREHOODはユーザーの総合評価やコメントが確認できるため安心ですし、パンク補償やタイヤ取付店への直送や予約などがあるので非常に便利です。

人気記事:アジアンタイヤの事故のリスクは国産タイヤより高いのか

人気記事:楽天カー車検の口コミや評判が高い理由を分析してみた



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする