グッドイヤーのスタッドレスアイスナビ8の評判は?【評価】

グッドイヤーから発売されているスタッドレスタイヤのアイスナビ8の評判は他のタイヤと比較して悪くないのでしょうか。

また、ユーザーからの評価や価格はどれくらい違うのでしょうか。

グッドイヤーの評判

アイスナビ8はCMなどで見たことがあるけれども、グッドイヤーというメーカーはあまり知らないので不安という方もいるでしょう。

グッドイヤーの評判や評価については↓

グッドイヤーのタイヤの性能は悪くない? カー用品店やインターネット通販サイトなどでグッドイヤーのタイヤをしばしば見かけますが、果た...

グッドイヤーのスタッドレスタイヤは日本で開発を行っており、アイスナビ8も7等と同じように北海道での士別テストコースにてテストおよび評価を行っています。

その為、日本の環境にあったスタッドレスタイヤを製造していると言えるので安心です。

アイスナビ8の評判や評価

グッドイヤーアイスナビ8の評判

インターネット通販サイトのタイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.25点です。

ユーザーからの評価

まだ、冬道でのユーザーからの評価は少ないですが、ドライでの評価としては、スタッドレスタイヤとしては静粛性が高いといった評価がありました。

アイスナビ8の寿命

アイスナビ8の寿命は

アイスナビ8は2021年に発売されたばかりの為、ユーザーからの寿命に関するレポートは無いと言っても過言ではありません。

アイスナビ7より寿命が延びた

スタッドレスタイヤは一般的に冬路面の性能が上がると寿命が短くなってしまうと思われがちですがアイスナビ8はそうではありません。

アイスナビ7と比較するとアイスナビ8はコンパウンドや均一摩耗プロファイルなどを採用することによって、摩耗や偏摩耗を抑制しています。

その為、アイスナビ7より8の方が寿命が向上しています。

アイスナビ8と7の違い

アイスナビ8と7の違い

上記ではアイスナビ8は7と比較すると寿命が延びたということを説明しましたが、他に違いはあるのでしょうか。

グッドイヤーアイスナビ8と7の違いとしてはタイヤパターンや使用している素材の違いによってさらに性能が向上しています。

氷上性能の違い

氷上ブレーキ性能はアイスナビ7と比較して8%向上しています。また、コーナリング性能は5%向上しています。

転がり抵抗性能の違い

アイスナビ8は摩耗エネルギーを分散することによって偏摩耗を抑制しています。

転がり抵抗性能も向上しアイスナビ7と比較すると2%向上しています。これはサマータイヤであるEAGLE LS EXEと同等です。

転がり抵抗性能が向上しているので、アイスナビ7より燃費性能の向上も期待できます。

静粛性能の違い

ユーザーからの評価にもあったように静粛性能も向上しています。アイスナビ7と比較するとパターンノイズは31%、ロードノイズは16%向上しています。

アイスナビ8と他のスタッドレスタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:215/45R18で比較

価格の評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込み)

総合評価

(5点満点中)

グッドイヤー アイスナビ8 29,590円 4.25点
ヨコハマ アイスガード7

IG70

38,610円 5.00点
ブリヂストン ブリザックVRX3 41,470円 4.15点
ダンロップ ウィンターマックス03

WM03

36,520円 4.30点
ミシュラン X-ICE SNOW 24,970円 4.68点

ブリヂストンブリザックVRX3との比較

価格の比較

ブリザックVRX3と比較するとアイスナビ8は上記タイヤサイズで価格は1本あたり11,880円安いですので、4本で47,520円の価格差です。

評価の比較

評価はアイスナビ8の方が高いです。ブリザックVRX3の評価点が低いのが気になるところですが、発売されて年数が浅い為、評価件数がまだ少ないです。

また、ブリザックVRX2の総合評価が4.48点ですので、心配ないといえるでしょう。

2021年に発売されたブリヂストンのスタッドレスタイヤであるブリザック VRX3ですが、VRX2と比較して性能はどれくらい違うのでしょうか。...

ヨコハマアイスガード7との比較

価格の比較

アイスガード7と比較すると1本あたり9,020円の価格差ですので、4本で36,080円アイスナビ8の方が安いです。

評価の比較

ヨコハマアイスガード7の評価が5.00点と非常に高いですが、件数が2件しかないので参考といえるでしょう。

2021年から発売開始されたスタッドレスタイヤとして、ヨコハマのアイスガード7やブリヂストンのブリザックVRX3などがあります。 ...

ダンロップウィンターマックス03との比較

価格の比較

ダンロップウィンターマックス03と比較すると6,930円安いですので、27,720円安いです。

評価の比較

評価はアイスナビ8とウィンターマックス03と比較してもほとんど変わりません。

ダンロップから発売されているスタッドレスタイヤのウィンターマックス03ですが、他のメーカーのスタッドレスタイヤと比較して評判は悪くないのでし...

ミシュランX-ICE SNOWとの比較

価格の比較

アイスナビ8よりミシュランX-ICE SNOWの方が1本あたり4,620円安いですので、4本で18,480円安いです。

評価の比較

評価はX-ICE SNOWの方が高いです。

国産スタッドレスタイヤに拘らないという方には価格が安く評価も高いですので、ミシュランのX-ICE SNOWはおすすめといえます。

ミシュランから販売されているスタッドレスタイヤのX-ICE SNOWですが、ブリヂストンのブリザックやヨコハマのアイスガードなどと比較して評...

アイスナビ8が購入できるおすすめのサイト

グッドイヤーアイスナビ8が購入できるおすすめのインターネット通販サイトはタイヤ買うなら【TIREHOOD】です。

タイヤフッドでは上記のようにアイスナビ8以外にも国内外様々なスタッドレスタイヤを販売しているので比較して購入することをおすすめします。

また、取付店予約やパンク保証など様々なメリットがあります。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

購入の際はアイスナビ7とも比較して

アイスナビ8はアイスナビ7と比較すると氷上性能や静粛性能、寿命などが向上していますが、雪道での性能は大差ありません。

雪道を走る機会があるけれども、アイスバーン性能を走る機会があまりない方にはアイスナビ7もおすすめですので、価格などを比較して購入することをおすすめします。

グッドイヤーから販売されているスタッドレスタイヤのICE NAVI 7ですが、他のスタッドレスタイヤと比較して評価は悪くないのでしょうか。 ...

アイスナビSUVもある

アイスナビシリーズにはSUVやクロスオーバー車むけのアイスナビSUVも販売していますので、SUVに乗っている方はこちらも比較して検討することをおすすめします。

グッドイヤーから発売されているスタッドレスタイヤのアイスナビSUVの評判は悪くないのでしょうか。 また、他のメーカーのスタッドレスタイ...

国産メーカーと比較して価格が安いのが魅力的

グッドイヤーアイスナビ8は国内スタッドレスタイヤと比較しても価格が安いので、国内メーカーのタイヤが高いと思っている方にはおすすめできるタイヤです。

グッドイヤーは海外のメーカーですが、アイスナビ8は国内で開発テストされ日本国内で製造されているので安心です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする