激安タイヤHIFLYの評価・評判は?国産タイヤと比べて価格は安い?

HIFLYはどこの国のメーカー?

HIFLYは生産は中国で、アメリカのユニコーンタイヤによって、アメリカ、日本をはじめ世界各国で販売しているタイヤメーカーです。

日本国内では知名度はまだまだですが、インターネット通販でそのコスパの良さから人気が高まってきているタイヤメーカーです。

アメリカではコスパが高くて比較的有名なタイヤです。

日本では東京オートサロン2017に出展し、知名度や実績を積み上げているタイヤメーカーです。

HIFLYタイヤのラインナップ

HIFLYタイヤはサマーラジアルタイヤをはじめ様々な目的応じたタイヤを販売しています。

評価やレビューは主に調査時のAUTOWAYでのもの

HF201

HIFLYで一番メジャーといってもいいラジアルタイヤです。国産タイヤより安い価格を実現しながら、転がり抵抗の低減や、タイヤの材質や構造によって低燃費・高いタイヤの寿命を得ることに成功しています。

タイヤサイズも12インチから17インチまで幅広いラインナップがあるので、軽自動車・エコカーからセダンまで様々な車種に装着できるタイヤです。

評価

オートウェイでの総合評価は5点満点中4.40点です。

レビュー

HIFLY HF201 のレビュー(AUTOWAYのサイト)

HF805

高速走行の高い安定性などの性能を確保しつつ、静粛性や乗り心地も高いハイパフォーマンスタイヤです。サイズは195/55R15から295/35R21のラインナップがあります。

国産スポーツカーや高級セダンからニッサンGT-R(R35)等のスーパースポーツまで、高性能の車にお勧めのタイヤです。

HIFLY(ハイフライ)タイヤから販売されているHF805の評判は国産や他の海外メーカのタイヤと比較して悪くないのでしょうか。 また、...

VIGOROUS HT601

車高が高いSUV車のオンロード(舗装路)におすすめのタイヤです。SUV車用に設計されたタイヤは、高い運動性能を確保しつつ、ウェット路面性能やエコ性能や静粛性にもこだわったタイヤです。

VIGOROUS AT601

4WD車にお勧めの泥道等のオフロード走行性能も確保しつつ、オンロードでの静粛性を確保したタイヤです。

VIGOROUS MT601

オフロード性能が高いタイヤですが、街乗りの快適性や静粛性を確保したタイヤです。本格的な悪路を走るけど、待ち乗りも同じタイヤでしたいという人にお勧めのタイヤです。

SUPER2000

ライトトラック等の商用車に最適なタイヤです。沢山の荷物を積んだ走行にも耐え、パンクもしにくく、磨耗もしにくいので、長い走行距離を走る車にお勧めです。

オールシーズンタイヤ・スタッドレスタイヤの取り扱いもある

オールシーズンタイヤ

ALL-Turi 221

アメリカやヨーロッパで大人気のオールシーズンタイヤです。ウェット路面だけではなく、圧雪路面でも安定した走行を可能にしています。

サイズラインナップも155/80R13から245/40R18まで幅広く提供されているので、軽・コンパクトカーからセダンまで様々な車種に装着できます。

ALL-TRANSIT

ALL-Turi 221と同じくこちらもぬかるみ、圧雪路面に対応したオールシーズンタイヤです。違いはALL-TRANSITはハイエースなどのバン向けに設計されているタイヤです。サイズラインナップは195/70R15Cから235/65R16Cです。

近年のSUVブームでオールシーズンタイヤを装着するユーザーが増えており、オートバックスなどのカー用品店でも様々な種類の商品を見かけることが多...

スタッドレスタイヤ

HIFLYにはWin-Turi(ウィンチュリ) 212というスタッドレスタイヤがあります。圧雪・アイスバーン路面だけではなく、舗装された路面(ドライ)にも高い性能を誇ります。

Win-Turi 212は他の輸入スタッドレスタイヤと比較してもそこそこ価格が安いです。

HIFLY Win-Turi 212の評判は他のスタッドレスタイヤと比較して高いのか

HIFLYの人気、評価は?

HIFLYタイヤはISO9001やDOT等様々な基準に合格している高い信頼性を持ったタイヤです。また、アジアンタイヤの中でも評価が高いです。

但し、スタッドレスタイヤに関しては、まだ評価が少なく、品質が良いのか悪いのか分かりかねる状態です。

価格が安く評判が良いスタッドレスタイヤを購入したいということであれば評価の高いナンカンのAW-1等と比較して購入することをおすすめします。

特に北海道等に住んでいてWin-Turi212を検討している方には、AW-1は北海道でテストを行っているので特におすすめできます。

価格が安いアジアンタイヤですが、中には国産タイヤと比較して価格が半額以下という激安と言っていいほど安価に購入できる商品もあるので性能や評価が...

インターネット通販AUTOWAYでも大人気、評価ともに上々

HIFLYタイヤはAUTOWAYにおいて、有名アジアンタイヤ、NANKANG(ナンカン) NS-2やATR SPORTのタイヤより売れており、プリウスのDAA-ZVW50純正サイズ215/45R17で検索するとHF805が一番売れている人気タイヤです。

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY販売サイトより

評価も5点満点中4.3点という高評価を獲得しています。評価数も一つのタイヤで200件近くあるので信頼も高いといえます。

国産タイヤとの価格差

プリウス(DAA-ZVW50)純正サイズ215/45R17で比較

価格は調査時のAUTOWAYでのもの

メーカー タイヤ名 参考価格(1本あたり) 備考
HIFLY HF805 5,880円
NANKANG ECO-2 +(Plus) 7,290円
GOODYEAR EAGLE LS EXE 11,840円
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 16,590円 低燃費タイヤ

GOODYEAR EAGLE LS EXEは評価が高いですが、HF805は半額近い価格で購入することが出来ます。

また、NANKANG ECO-2 +(Plus)も価格が安いアジアンタイヤとしてエコ性能が高いタイヤの為、人気があります。

HIFLYが買えるインターネットサイト

HIFLYは現在AUTOWAYで購入することが出来ます。実店舗と比べて格段に安い価格で購入することが可能です。

また、AUTOWAYではHIFLY以外にも様々な評価の高いタイヤが販売されているので比較して検討することをおすすめします。

タイヤは代表的な消耗品の一つですが、購入には結構な出費になりますよね。しかし、買わないわけにはいかない。また、安いけどネット通販でタ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おっさんスバリスト より:

    次のタイヤ購入に際してアジアンタイヤを検討し、KUMHO ECSTA PS71 にしようと
    ほぼほぼ決めていたのですが・・
    最近になってHIFLYというメーカーを知り、HF805にしようかどうか迷っています。
    HIFLYの情報が少ないので、もう少し情報を集めてみようと思います。