トーヨートランパスLuKの評価は悪くない?【ハイト系軽におすすめ】

トーヨータイヤから販売されている軽自動車向けの低燃費タイヤですが、他のタイヤと比較して価格や評価はどれくらい違うのでしょうか。

また、他にハイト系軽自動車におすすめできる低燃費タイヤは有るのでしょうか。

トーヨートランパスLuKの評価

トランパスLUKの評価
トーヨートランパスLuKのインターネット通販サイトのタイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.26点です。

ユーザーレビュー

ユーザーレビューとしては
・ロードノイズがあまり聞こえない(静粛性が高い)
・前のタイヤと比較して乗り心地が良くなった気がする

などといったレビューがありました。

乗り心地の評価が高い

トランパスLuKはタイヤ剛性を高め、ワイドトレッド化をしているので乗り心地性能が高いというレビューが多いです。

トランパスLuKがうるさいというのは本当か

トランパスLuKはうるさいのか

一部だと思いますが、トランパスLuKはうるさいというレビューを見かけましたが本当なのでしょうか。

うるさいというのは人それぞれの感じ方だと思いますが、トランパスLuKはサイレントウォールというパタンノイズを低減する技術を採用しています。

このことによって他のトーヨータイヤの製品と比較しても静粛性は高い(うるさいということない)です。

タイヤを何年も使用していて摩耗や劣化している場合はうるさくなってくることも考えられるので、最近タイヤがうるさくなってきたと感じてきた場合はタイヤの点検をプロに行ってもらうことをおすすめします。

因みにタイヤフッドでの総合評価の静粛性は4.21なので、ここでもうるさいという意見はあまり見られませんでした。

トランパスLuKと他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:155/65R14で比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

評価

(5点満点中)

転がり抵抗性能

ウェットグリップ性能

TOYOTIRE TRANPATH

LuK

4,730円 4.26点 A

c

BRIDGESTONE NEXTRY 2,400円 4.30点
REGNO

GR-Leggera

9,350円 4.40点 A

b

YOKOHAMA BLUEARTH

RV02CK

6,270円 4.62点
ECOS ES31 3,850円 4.21点 A

c

DUNLOP ENASAVE

RV505

7,139円 4.39点 AA

bもしくはc

ENASAVE

EC204

4,730円 4.30点 AA

c

ハイト系軽自動車向けのタイヤとしてはトランパスLuK以外だとREGNO GR-Leggera・BLUEARTH RV02CK・ENASAVE RV505などが挙げられます。

REGNO GR-Leggeraとの比較

BRIDGESTONE REGNO GR-LeggeraはトランパスLuKと比較すると価格は倍近くなってしまいますが、プレミアムタイヤとして静粛性の高さ・高い乗り心地性能・高い耐摩耗性を実現しています。

とにかく全ての性能の高いタイヤがほしいという方にはREGNO GR-Leggeraはおすすめです。

ブリヂストンレグノとダンロップルマンⅤを比較するとどっちが評価が高い? 高級車などに装着されているイメージが強いブリヂストンのレグ...

BLUEARTH RV02CKとの比較

YOKOHAMA BLUEARTH RV02CKはトランパスLuKなど他の低燃費タイヤと比較しても総合評価が高いのが魅力的です。

価格はトランパスLuKより若干高くなってしまいますが、ウェットグリップ性能がbなのもポイントです。

ENASAVE RV505との比較

DUNLOP ENASAVE RV505も上記のタイヤサイズでトランパスLuKより4本で1万円ほど高くなってしまいますが、転がり抵抗性能がAAです。

燃費性能が高いタイヤを購入したい方にはENASAVE RV505はおすすめです。

ダンロップから販売されているミニバン向けの低燃費タイヤであるエナセーブRV505ですが、他の低燃費タイヤ及び、ミニバン向けタイヤと比較して評...

NEXTRYとの比較

(ハイト系)軽自動車専用のタイヤではありませんが、BRIDGESTONE NEXTRYの価格の安さは魅力的です。

この価格でも低燃費タイヤというのが嬉しいポイントです。
タイヤサイズが71サイズもあるので、軽自動車だけではなく、セダンやミニバンにも装着が可能です。

ブリヂストンのネクストリーの評価は高い? インターネット通販で安く販売されているネクストリーですが、評価が高いのでしょうか?また、...

まとめ


トーヨートランパスLuKの評価はハイト系軽自動車向けの貴重な低燃費タイヤです。

最近の車高の高い軽自動車向けに向けてふらつきを低減するだけではなく、静粛性も高いタイヤとして人気があります。

また、軽自動車以外にもトーヨータイヤではミニバン向け低燃費タイヤのトランパスMPZやNANOENERGYなど様々な低燃費タイヤを販売しています。

低燃費タイヤといっても今回紹介したトランパスLuKのようなハイト系軽自動車用低燃費タイヤや、スタンダードな低燃費タイヤがあるので、タイヤフッドのような信頼できるインターネット通販サイトで価格や評価を比較して購入することをおすすめします。

人気記事:タイヤフッドの評判が高い理由。価格の安さ以外にも無料のサービスがあった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする