オートバックスプライベートブランドタイヤ、OVERTAKE RV2の評判は

オートバックスから発売されているプライベートブランドタイヤのOVERTAKE RV2の評判は他の国産タイヤ等と比較して悪くないのでしょうか。

また、プライベートブランドのタイヤは価格が安いというイメージが有りますが、価格はどれくらい違うのでしょうか。

OVERTAKE RV2を買うのならパンク保証があるTIREHOOD

OVERTAKE RV2の評判

オートバックスのプライベートブランドオーバーテイクRV2の評判
インターネット通販サイトであるTIREHOODでの総合評価は5点満点中4.60点(調査時)です。

他のユーザーからの評判としてはこのようなものがありました。

・価格が安いけれども前のタイヤより燃費が良くなった。
・意外と静粛性が高い
・価格は国産より安くアジアンタイヤより高いが国産であることの安心感が有る

評判が悪くない理由

OVERTAKE RV2は従来モデルのOVERTAKE RVと比較して性能が向上しています。

耐久性(寿命)

OVERTAKE RVと比較して耐久性は42%向上しているので寿命は長くなったといえるでしょう。

低燃費性能(転がり抵抗性能)

OVERTAKE RVと比較して転がり抵抗は18%向上しているので、高い耐摩耗性能を実現するだけではなく、燃費向上にも貢献しています。

OVERTAKE RV2は全てのタイヤサイズで低燃費タイヤで転がり抵抗性能はA、ウェットグリップ性能はcを獲得しています。

静粛性

プライベートブランドなどの価格が安いタイヤはうるさいのではないかと思いがちですが、OVERTAKE RV2はノイズプロテクションシートやサイレントウォールを採用することによってタイヤから発生するノイズを低減しています。

OVERTAKE RV2と他のミニバン・SUV向けタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:215/55R17で比較
価格と評価は調査時のTIREHOODでのもの
転がり抵抗性能とウェットグリップ性能はタイヤサイズで異なる場合があります。

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

転がり

抵抗性能

ウェットグリップ

性能

AUTOBACS OVERTAKE

RV2

13,420円 4.60点

(評価件数2件)

A
YOKOHAMA BluEarth-RV

RV03

14,410円 4.43点 A a
GEOLANDAR

CV G058

23,320円 4.12点
TOYOTIRE TRANPATH

mp7

11,770円 4.23点 A a
PROXES

CL1SUV

12,760円 4.40点 A b
BRIDGESTONE REGNO

GRVII

25,190円 4.68点 A b
DUNLOP ENASAVE

RV505

15,820円 4.37点 AA b

ヨコハマ BluEarth-RV RV03との比較

価格は上記タイヤサイズでOVERTAKE RV2の方が1本あたり1,000円程度安いですが、BluEarth-RV RV03はウェットグリップ性能がaです。

高速道路などでの長距離移動が多いという方や雨の日の安心感がほしいという方にはBluEarth-RV RV03もおすすめです。

ヨコハマタイヤから発売されているミニバン用タイヤのBluEarth-RV RV03の評価は悪くないのでしょうか。 また他のメーカーのタ...

トーヨー TRANPATH mp7との比較

価格が安いミニバン向け低燃費タイヤとしてTRANPATH mp7もおすすめです。
総合評価はOVERTAKE RV2の方が高いですが件数が2件しか無いので参考と言えます。

価格はTRANPATH mp7の方が1本あたり1,650円安いので、4本で6,600円の価格差です。

また、ウェットグリップ性能もaですので、TRANPATH mp7の方が高い(いちぶタイヤサイズでbもあり)です。

このようにインターネット通販サイトだと国産タイヤがプライベートブランドのタイヤより安いということもあります。

トーヨータイヤから発売されているミニバン向けのTRANPATH mp7の評価は悪くないのでしょうか。 また、TRANPATH mpZや...

トーヨー PROXES CL1SUVとの比較

SUVに乗っている方はPROXES CL1SUVもおすすめです。価格は4本で2,640円、PROXES CL1SUVの方が安いです。

また、ウェットグリップ性能もPROXES CL1SUVは全てのタイヤサイズでbですので、OVERTAKE RV2より高いです。

トーヨータイヤから販売されているSUV専用タイヤのPROXES CL1 SUVの評価は悪くないのでしょうか。 また、他のSUV専用(向...

ブリヂストン REGNO GRVIIとの比較

価格は1本あたり11,770円、4本で47,080円、OVERTAKE RV2と比較して高いですが、評価も高く静粛性や乗り心地などの快適性が高いです。

価格が高くても構わないので快適性が高いミニバン向けタイヤを購入したいという方は、REGNO GRVIIはおすすめです。

ブリヂストンレグノとダンロップルマンⅤを比較するとどっちが評価が高い? 高級車などに装着されているイメージが強いブリヂストンのレグ...

ダンロップ ENASAVE RV505との比較

価格はOVERTAKE RV2と比較して価格は高いですが、転がり抵抗性能はAAとENASAVE RV505の方が高いです。

燃費性能を期待する方はENASAVE RV505はおすすめです。因みに転がり抵抗性能のAAとAのタイヤだと燃費の差が1%程度なので、走行距離が多い方が参考にする程度だといえます。

ウェットグリップ性能

上記タイヤサイズだとENASAVE RV505のウェットグリップ性能はbですが、タイヤサイズによってはcもあります。

ダンロップから販売されているミニバン向けの低燃費タイヤであるエナセーブRV505ですが、他の低燃費タイヤ及び、ミニバン向けタイヤと比較して評...

インターネット通販サイトをみると価格が安いタイヤも有る


オートバックスのプライベートブランドタイヤであるOVERTAKE RV2は価格は安いですが、インターネット通販サイトを見ると他の国産タイヤも安く購入できることがあります。

上記で比較したTIREHOODはオートバックスセブンとカーフロンティアの合弁会社が運営しているサイトですので安心です。

また、パンク保証や取り付け予約も可能ですので、インターネット通販サイトでタイヤを購入したことが無い方にも比較的安心できるでしょう。

取り付け予約はオートバックスでもそれ以外の店舗でも可能ですので、近くにオートバックスが無い方でOVERTAKE RV2などの購入を検討している方にもおすすめです。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

人気記事:【2021年度】おすすめSUV専用スタッドレスタイヤ【違い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする