コンチネンタルのスタッドレスタイヤの評判は悪くない?【滑る?】

日本では知名度があまり高いとは言えないコンチネンタルおよびコンチネンタルのスタッドレスタイヤですが、他のタイヤと比較して評判や評価は悪くないのでしょうか。

また、海外メーカーのスタッドレスタイヤは滑るというイメージを持っている方もおおいですが、実際にはどうなのでしょうか。

コンチネンタルのスタッドレスはパンク保証があるTIREHOOD

どこの国のタイヤメーカー


カー用品店などでコンチネンタルのスタッドレスタイヤを見かけたことは有るけれどもどこの国のタイヤかわからないので、不安というかたも多いでしょう。中国のタイヤメーカーだと思っている方もいますが違います。

コンチネンタルはドイツのタイヤメーカーで150年近い歴史のある会社です。ヨーロッパでは評価や評判が高く、欧州車の新車装着率は1位です。

ドイツメーカーのスタッドレスタイヤは性能が悪く滑るのではないかと心配になる方も多いと思います。

しかし、ヨーロッパ内の高速道路での移動は一般的ですし、北欧などにいくと雪が積もっていたりするので、スタッドレス(ウィンター)タイヤを装着している車も珍しくありません。

コンチネンタルの性能って悪くないの? コンチネンタルのタイヤは日本ではまだまだ見かけることは少なく、価格も国産タイヤとあまり変わら...

寿命は短いのか

コンチネンタルのスタッドレスタイヤの寿命
海外のスタッドレスタイヤは寿命が短いのではないかと心配な方もいると思いますが、寿命に関しては特に心配はなさそうです。

寿命に関するユーザーからの評判

実際にコンチネンタルのスタッドレスタイヤを使用しているユーザーからのレビューとしては普通のスタッドレスタイヤより寿命が長いというものがありました。

コンチネンタルのスタッドレスタイヤと評判や評価


評判や評価に関しては調査時のものです。

VikingContact 7

様々な冬の路面状況に対応したコンチネンタルのフラッグシップスタッドレスタイヤです。

圧雪アイスバーン路面だけではなく、一般的なスタッドレスタイヤでは苦手とされるウェットやシャーベット路面での性能を向上させています。

評価

インターネット通販サイトのタイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.30点です。
また、北ヨーロッパの自動車雑誌で軒並み最高評価を獲得したタイヤとして評価が高いです。

VikingContact 7と他のメーカーのスタッドレスタイヤとの価格と評価の比較については以下のページで解説しています。

VikingContact 7のコストパフォーマンスが高い VikingContact 7はコンチネンタルから販売されいるスタッド...

NorthContact NC6

海外メーカーのスタッドレスタイヤは日本ではあまり性能を発揮できず滑るのではないかと心配の方も多いと思います。

NorthContact NC6はコンチネンタルの中で初めてのアジア戦略スタッドレスタイヤです。特に日本の冬道に適合したタイヤですので、安心と言えるでしょう

独自の左右非対称のタイヤパターンやノルディック・コンパウンド+などを採用することによって、高いグリップ性能とブレーキング性能を発揮します。

評価

タイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.21点です。

NorthContact NC6と他のメーカーのスタッドレスタイヤとの価格と評価については

インターネット通販などで見かけるスタッドレスタイヤでコンチネンタル NorthContact NC6がありますが、国産タイヤと比較し...

ユーザーレビュー

コンチネンタルのスタッドレスタイヤのレビューとしては

他のレビューとしては、
・国産スタッドレスタイヤと比較すると静粛性が高い
・ドライでの高速性能は国産タイヤより安定している
・アイスバーンはブリザックの方が滑らない

などといったものがありました。

コンチネンタルのスタッドレスタイヤが購入できるおすすめのサイト

コンチネンタルのスタッドレスタイヤが購入できるおすすめのインターネット通販サイトはTIREHOODです。

タイヤフッドではコンチネンタルのスタッドレスタイヤ以外にも様々な国内外メーカーのタイヤを取り扱っているので価格や評価を比較して検討することをおすすめします。

また、パンク保証や取付店の予約ができるといったメリットもあります。

タイヤフッドの評判が高い インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由はどこにあ...

まとめ

コンチネンタルは長い歴史を持つタイヤメーカーですので、安心感があります。

また、国内のタイヤメーカーのスタッドレスタイヤと比較して高速性能が高いというレビューもあります。

コンチネンタルのスタッドレスタイヤの購入を検討している方は、タイヤフッドのような信頼できるインターネット通販サイトなどで他のタイヤと価格と評価を比較して購入することをおすすめします。

リンク:【2022-2023】おすすめ輸入スタッドレスタイヤ【大丈夫】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする