ファルケンのホワイトレタータイヤW11の評価は?【乗り心地】

ファルケンから発売されているホワイトレタータイヤのW11の評価は悪くないのでしょうか。

また、ファルケンのホワイトレタータイヤは他のメーカーのタイヤと比較して価格や乗り心地は悪くないのでしょうか。

W11の乗り心地

乗り心地

W11はバン向けのホワイトレタータイヤの為、乗り心地が悪いというイメージもあるという方もいらっしゃると思いますが、実際はどうなのでしょうか。

ファルケン公式のパフォーマンスイメージだと乗り心地が5段階中3ですので乗り心地性能が良くもなく悪くもなくといったところでしょう。

W11のユーザーからの評判

・他のユーザーからの評判やインプレとしてはA/Tのホワイトレタータイヤと比較すると静かで乗り心地は良い

・アルミホイールと交換するとさらにカッコよくなった

などといったものがありました。

ファルケンW11と他のホワイトレタータイヤとの価格の比較

タイヤサイズ:195/80R15で比較

価格は調査時のタイヤフッドでのもの

バン向けのホワイトレタータイヤを検討している方は以下のタイヤで迷っている方が多いと思います。

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込み)

総合評価

(5点満点中)

ロードインデックス

速度レンジ

FALKEN W11 14,850円 107/105N
TOYOTIRE H20 10,670円 3.67点
GOODYEAR EAGLE #1

NASCAR OWL

13,200円 5.00点 107/105L

TOYOTIRE H20との比較

TOYOのH20はホワイトレタータイヤとしては価格が安いことが魅力です。

価格をW11と比較すると上記タイヤサイズで1本あたり約4,200円安く、4本だと約16,700円安いです。

H20の総合評価点の低さが気になるところですが、評価件数が3件と少ない為、参考値といえます。

GOODYEAR EAGLE #1 NASCARとの比較

価格はW11と比較すると1本あたり1,650円安いので、4本で6,600円の価格差です。

総合評価は5.00点と高いですが、件数が1件しかないのでこちらも参考値といえます。

また、EAGLE #1 NASCARは速度記号がLですので最高速度が120km/hですが、日本だと特に不都合はないでしょう。

YOKOHAMA PARADA PA03との比較

上記にはありませんが、バン・小型トラック用ホワイトレタータイヤとしてYOKOHAMA PARADA PA03も人気があります。

タイヤサイズがある方にはそちらも比較して検討することをおすすめします。

アジアンタイヤにもホワイトレタータイヤがある

W11の購入を検討している方でバン向けのホワイトレタータイヤの購入を検討している方にはアジアンタイヤもおすすめです。

残念ながら200系ハイエース純正サイズで多く使われている195/80R15 107/105L LTは有りませんが、ナンカンのSP-9.RWLやN729.RWLはホワイトレタータイヤで様々なたいやさいずがあります。

タイヤサイズがある方で価格の安いホワイトレタータイヤを購入したい方はこちらもおすすめです。

ナンカンのホワイトレタータイヤの評価は悪くないのか ホワイトレタータイヤの購入を検討している方で、価格が安いナンカンのタイヤを購入を検討し...

W11が購入できるお勧めのサイト

ファルケンW11および上記で紹介したバン用ホワイトレタータイヤが購入できるお勧めのサイトはタイヤ買うなら【タイヤフッド】です。

タイヤフッドでは上記のように他のタイヤと価格と評価を比較・確認して購入できるため、安心です。

また、取付店への直送や予約なども可能なので通販が初めての方にも安心できます。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

W11は貴重なバン向けホワイトレタータイヤ

ハイエースなどのバンは近年、商用利用以外にも趣味や車中泊で人気が高まっています。

また、それに伴ってかカスタムパーツも多く出回っています。エアロパーツ以外にも足元のドレスアップもしたいという方にはファルケンのホワイトレタータイヤでるW11はおすすめといえます。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする