【2022-2023】おすすめ輸入スタッドレスタイヤ【大丈夫】

国産スタッドレスタイヤと比較して価格が安いのが大きな特徴の輸入スタッドレスタイヤですが、商品の中には国産の半額以下で購入できる激安のものもあります。

価格が安いと性能や評価が悪いのではないかと不安になってしまう方も多いと思いますが、ここでは価格が安くても評価が高い商品を中心に紹介します。

タイヤを購入するならパンク保証もあって取付予約も可能なタイヤフッドで↓

輸入スタッドレスタイヤは大丈夫なのか

輸入スタッドレスタイヤは大丈夫

スタッドレスタイヤの性能は国産スタッドレスタイヤが一番高くて輸入タイヤは性能が大丈夫なのかと心配になってしまう方も多いと思います。

確かに国産スタッドレスタイヤは日本向けに製造されていますので安心だと言えます。

しかし、輸入スタッドレスタイヤであっても日本向けに開発されていたり、日本でテストを行っている商品もあるのでそのような商品を選べば大丈夫といえるでしょう。

また、国産スタッドレスタイヤと比較しても評価が同等な商品も増えてきているのでユーザーの評価やレビューを確認して購入することをおすすめします。

輸入スタッドレスタイヤと国産タイヤとの違い

輸入スタッドレスタイヤの違い

輸入スタッドレスタイヤと国産スタッドレスタイヤを比較するとそれぞれに違いやメリット・デメリットがあります。

主な違いを列挙します。

ラインナップ

国産スタッドレスタイヤはタイヤサイズも多く、SUV専用やミニバン専用スタッドレスタイヤ等車種に特化したスタッドレスタイヤの種類も多いのがメリットです。

取扱店舗

国産スタッドレスタイヤは多くの店で購入及び取り寄せが可能ですが、輸入タイヤは必ずしもそうではありません。

輸入スタッドレスタイヤだとミシュランやピレリなどの大手メーカーの商品はカー用品店で購入することが出来ますが、アジアンスタッドレスタイヤだとそもそも取り扱っていない店舗もあります。

価格

輸入スタッドレスタイヤ方の多くは価格の安さに魅力を感じている方も多いと思います。国産タイヤと比較して半額くらい価格が違う商品もあります。

品質・性能

品質でいえば国産スタッドレスタイヤを購入しておけば問題ないですが、輸入スタッドレスタイヤも最近では国産タイヤと比較しても品質や性能が変わらないような商品もあります。

おすすめ輸入スタッドレスタイヤ

ここではカー用品店若しくは信頼できるインターネット通販サイトで購入できるおすすめの輸入スタッドレスタイヤを紹介します。

ミシュラン X-ICE SNOW

価格の安さはアジアンスタッドレスタイヤに譲ってしまいますが、ミシュランは海外タイヤメーカーとして非常に大きな会社です。

日本では日本メーカーと比較すると知名度や商品ラインナップが少ないように感じている方も多いと思いますが、それは間違いです。

2021年にはブリヂストンを抜いて世界一の売上高になったこともあり、国産タイヤ一択という方でもミシュランのタイヤはおすすめできる商品が多いので、比較して検討することをおすすめします。

ミシュランタイヤはどこの国のメーカー? ブリヂストンやヨコハマタイヤと並んでオートバックス等のカー用品店やタイヤショップでよく見か...

ミシュランから現在発売されているスタッドレスタイヤのX-ICE SNOWはX-ICE3+と比較して氷上ブレーキング性能や雪上ブレーキング性能だけではなくロングライフ性能も向上しているので、寿命が長くなりました。

ミシュランから販売されているスタッドレスタイヤのX-ICE SNOWですが、ブリヂストンのブリザックやヨコハマのアイスガードなどと比較して評...

評価

X-ICE SNOWが輸入スタッドレスタイヤとしておすすめできる理由のひとつとして評価の高さが挙げられます。

インターネット通販サイトのタイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.61点(調査時のデーター)です。

ナンカン AW-1

輸入スタッドレスタイヤでも価格が安いのがアジアンスタッドレスタイヤです。

ナンカンのタイヤはAutowayで購入できるので輸入タイヤを購入したことが無い人でも安心して購入できるでしょう。

■Autoway■は累計販売本数が3,100万本を超える程大手のショップですし、ヤフオクなどのベストストアを獲得した実績があります。

タイヤは代表的な消耗品の一つですが、購入には結構な出費になりますよね。しかし、買わないわけにはいかない。また、安いけどネット通販でタ...

ナンカンのスタッドレスタイヤの中でもおすすめなのがAW-1です。AW-1はESSN-1と比較してスノーやアイスでの性能が向上しているだけではなく、静粛性も寿命も向上しています。

また、AW-1は日本のテストコースで検証されれているので安心です。

価格が安いアジアンタイヤですが、中には国産タイヤと比較して価格が半額以下という激安と言っていいほど安価に購入できる商品もあるので性能や評価が...

評価

オートウェイでの総合評価は5点満点中4.44点です。

コンチネンタル VikingContact 7

コンチネンタルはドイツのタイヤメーカーで150年以上の歴史があります。

ヨーロッパではヨーロッパ車の30%以上がコンチネンタルのタイヤを装着している程メジャーなタイヤメーカーです。

コンチネンタルの評判って悪くないの? コンチネンタルのタイヤは日本ではまだまだ見かけることは少なく、価格も国産タイヤとあまり変わら...

コンチネンタルから販売している輸入スタッドレスタイヤとしておすすめなのがVikingContact 7です。

VikingContact 7はコンチネンタルのフラッグシップスタッドレスタイヤで、VikingContactシリーズで初めての左右対称のタイヤパターンを採用し、日本での様々な路面状況にも対応した輸入スタッドレスタイヤです。

コンチネンタル VikingContact 7のコストパフォーマンスが高い VikingContact 7はコンチネンタルから販売...

評価

タイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.30点です。

ピレリ ICE ZERO ASIMMETRICO

ピレリはイタリアに本社があるメーカーですが、現在では中国の会社の傘下に入っています。

ピレリはF1やハイパフォーマンスカーに装着されているイメージを持っている方も多いですが、様々なモデルを販売しています。

ピレリの評価は高い? ピレリというメーカーはなんとなく聞いたことがあるけれども国産タイヤと比較して性能や評価は高いのでしょうか? ま...

中でもタイヤ名にZEROがつく商品はピレリの最上位モデルとして高い評価を得ています。

評価

タイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.56点です。

ICE ZERO ASIMMETRICOはピレリのスタッドレスタイヤで初めてZEROを冠したモデルとして高い評価を得ています。

また、ICE ZERO ASIMMETRICOは日本の冬道での環境に合わせてテストをしています。

PIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICOの評判・評価・ユーザーレビュー

輸入スタッドレスタイヤが購入できるおすすめのサイト

輸入タイヤが購入できるおすすめのインターネット通販サイトはタイヤフッドとオートウェイです。

ミシュランやコンチネンタルのスタッドレスタイヤを購入したいという方はタイヤフッドがおすすめです。

タイヤフッドでは大手メーカーの輸入タイヤだけではなく、国内メーカーのタイヤも豊富に取り扱っているので評価や価格を比較して検討することをおすすめします。

また、タイヤフッドはパンク保証もあるので安心です。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

アジアンスタッドレスタイヤを購入したいという方はオートウェイがおすすめです。オートウェイも上記で紹介した通り人気のある輸入タイヤを購入できるお店ですし、取付店の予約も可能ですので、タイヤをネット通販で購入したことが無い方にも安心です。

輸入スタッドレスタイヤは安心できるお店で

輸入スタッドレスタイヤは激安なだけで中には品質が悪かったり、商品の管理がしっかりしていないお店も中にはありますので、輸入タイヤは信頼できるサイトやお店で購入することをおすすめします。

ハイト系には専用タイヤもおすすめ 車高の高いN-BOXやスペーシアなどはハイト系のスタッドレスタイヤのラインナップもあるので、そちらも...