グッドイヤーイーグルLS2000ハイブリッド2の評価は【寿命】

グッドイヤーから発売されているイーグルLS2000ハイブリッド2の評価は悪くないのでしょうか。

また、タイヤの寿命や価格は他のタイヤと比較するとどうなのでしょうか。

製造中止になったのか

LS2000ハイブリッドは製造中止になったのか
グッドイヤーイーグルLS2000ハイブリッド2は2007年から発売されているロングセラー商品で、現在日本のグッドイヤーのWEBページに掲載がありません。

そのため、製造中止になったと思われている方もいらっしゃいますが、現在でも商品は購入することが可能です。

製造中止ではありませんが、カー用品店やインターネット通販サイトでの取り扱いが少ないため、取り寄せになって納期が遅くなる可能性はあります。

寿命は短いのか

LS2000ハイブリッド2の寿命は短いのか
イーグルLS2000ハイブリッド2はタイヤの高寿命を実現するValue-TREDという技術を採用しているため、耐摩耗性能(寿命)が飛躍的に向上しました。

寿命に対するユーザー評価

ユーザーからの寿命に対する評価も悪くなく、インターネット通販サイトでのオートウェイでのライフ:耐久性に対する評価は5点満点中4.5点(調査時)ですので、悪くないと言えるでしょう。

回転方向はあるのか

LS2000ハイブリッド2の回転方向
イーグルLS2000ハイブリッド2はタイヤの回転方向はありません。
そのため、タイヤを組み替えるときやローテーションの際に回転方向を気にする必要がありません。

イーグルLS2000ハイブリッド2の性能


イーグルLS2000ハイブリッド2は高い耐摩耗性能以外にも高い環境性能を実現しています。

また、防振ゴムのNVRラバーを採用することによって振動やノイズを抑制しているので、快適性能も高いです。

イーグルLS2000ハイブリッド2の評価


インターネット通販サイトでのタイヤフッドでの総合評価は3.98点です。
若干評価が低いのが気になるところですが、評価の低い項目としては低燃費の評価が3.79点です。

燃費性能の高いタイヤを購入したいという方は転がり抵抗性能の高い低燃費タイヤを購入することをおすすめします。

エコタイヤは一昔前は低燃費性能は高かったが、コンフォート性能やウェットの性能は今ひとつという商品も有りました。 最近では低燃費性能だけ...

グッドイヤーの評価

グッドイヤーの会社に対する評価は以下のページで解説しています。

グッドイヤーのタイヤの性能は悪くない? カー用品店やインターネット通販サイトなどでグッドイヤーのタイヤをしばしば見かけますが、果た...

他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:165/55R15で比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの
転がり抵抗性能とウェット性能性能はタイヤサイズによって異なる場合あり。

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

転がり抵抗性能 ウェットグリップ性能
GOODYEAR EAGLE

LS2000

 HybridII

6,380円 3.98点
BRIDGESTONE NEXTRY 6,490円 4.30点 A
REGNO

GR-Leggera

12,540円 4.55点 A b
YOKOHAMA BluEarth-RV

 RV03CK

8,580円 4.70点 A a
MICHELIN ENERGY

SAVER 4

8,030円 4.32点 A
DUNLOP EC202L 6,270円 4.26点 A
ENASAVE

EC204

8,030円 4.35点 AA
LE MANS V

 (LM5)

9,680円 4.40点 AA
PIRELLI CINTURATO

 P1 VERDE

5,390円 4.22点

ブリヂストンNEXTRYとの比較

ブリヂストンNEXTRYよりイーグルLS2000ハイブリッド2の価格は殆ど変わりません。但し、NEXTRYは低燃費タイヤですので、燃費性能やウェット性能を気にされる方はNEXTRYをおすすめします。

評価はNEXTRYの方が高いです。

ブリヂストンのネクストリーの評価は高い? インターネット通販で安く販売されているネクストリーですが、評価が高いのでしょうか?また、...

ヨコハマBluEarth-RV RV03CKとの比較

ミニバンに乗っている方にはBluEarth-RV RV03CKもおすすめです。
価格はLS2000ハイブリッド2より1本で2,200円高いですので、4本で8,800円高いです。

しかし、総合評価も高くウェットグリップ性能も最高のaですので、雨の日の性能も高くて安心です。

ヨコハマタイヤから発売されているミニバン用タイヤのBluEarth-RV RV03の評価は悪くないのでしょうか。 また他のメーカーのタ...

ダンロップENASAVE EC204との比較

国産メーカーの低燃費タイヤを購入したいという方にはダンロップのENASAVE EC204がおすすめです。価格はLS2000ハイブリッド2と比較すると1本あたり1,650円高くなってしまいますが、転がり抵抗性能がAAと高いです。

EC202Lはさらに価格は安いのがメリットですが、モデルが古いというのとタイヤサイズが限られてしまうというのがデメリットです。

ダンロップエナセーブEC204の評価は高いのか? ダンロップから販売しているエナセーブEC204ですが、同社からも何種類か低燃費タ...

ブリヂストン REGNO GR-Leggeraとの比較

価格はLS2000ハイブリッド2と比較すると2倍近くしてしまいますが、高い静粛性や快適性を持った軽自動車向けタイヤがほしいという方にはREGNO GR-Leggeraはおすすめです。

評価も上記のタイヤだとBluEarth-RV RV03CKに次いで高いです。

ブリヂストンレグノとダンロップルマンⅤを比較するとどっちが評価が高い? 高級車などに装着されているイメージが強いブリヂストンのレグ...

ダンロップLE MANS V(LM5)との比較

価格はLS2000ハイブリッド2と比較して1本あたり3,300円高いですが、LE MANS Vは特殊吸音スポンジを採用しているので高い静粛性を実現しています。

静かなタイヤがほしいという方にはLE MANS V(LM5)はおすすめです。

ダンロップから販売されているのエコタイヤのLE MANS V(LM705)ですが、他のエコ・低燃費タイヤと比較して評価と評判は悪くないのでし...

ピレリCINTURATO P1 VERDEとの比較

国産タイヤにこだわらず価格が安いタイヤを購入したいという方にはピレリのCINTURATO P1 VERDEもおすすめです。

価格はLS2000ハイブリッド2と比較すると1本990円安いです。
但し、モデルが古いのと低燃費タイヤではないのがデメリットです。

LS2000ハイブリッド2が購入できるおすすめのサイト


グッドイヤーLS2000ハイブリッド2が購入できるおすすめのインターネット通販サイトはTIREHOODです。

TIREHOODでは国内外のタイヤを販売しておりユーザーの評価やコメントが確認できるので安心です。

また、パンク保証や取付店の予約もすることがかのうですので、インターネット通販でタイヤを購入したことがない方も比較的安心といえるでしょう。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

価格が安いアジアンタイヤもおすすめ

アジアンタイヤも以前は価格が安いだけで性能は国産タイヤと比較すると悪いタイヤも多かったですが、近年では国産タイヤと遜色ない性能を持ったタイヤも多く出てきています。

おすすめはナンカンのタイヤです。

ナンカンではエコタイヤやスポーツタイヤなど様々なタイヤを販売しており、国産タイヤと比較して半額以下で購入できる商品もあります。

エコタイヤだとECO-2 +(Plus) が評価が高く、プレミアムタイヤだとNS-20やNS-25が評価が高くおすすめです。

ナンカンタイヤを購入・使用するデメリット ナンカンのタイヤを購入することは国産タイヤと比較して様々なデメリットがあります。そのデメ...

ナンカンのタイヤが購入できるおすすめのインターネット通販サイトはオートウェイです。

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

イーグルLS2000ハイブリッド2は評判が高いロングセラー商品


イーグルLS2000ハイブリッド2は2007年から発売されているロングセラー商品です。

但し現在では技術の進歩により、各タイヤメーカーから性能の高い商品が発売されていますので、信頼できるインターネット通販サイトやタイヤショップで価格や評価を比較して検討することをおすすめします。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする