ヨコハマ ブルーアースAE-01の評判は?AE-01Fとの違いとは

ヨコハマタイヤから発売されている低燃費タイヤのブルーアースAE-01の評判は悪くないのでしょうか。

また、同社のAE-01Fとの違いやブリヂストンのネクストリーとの違いはどこにあるのでしょうか。

ブルーアースAE-01の評判

インターネット通販サイトのTIREHOODでのブルーアースAE-01の総合評価は5点満点中4.20点です。(調査時のデーター)

ユーザーからの評判

実際にブルーアースAE-01を装着しているユーザーからの評判としては


他のユーザーからの評判や評価としては
・以前装着していたブリヂストンのネクストリーと比較して若干燃費が良くなった気がする。
・私の装着している軽自動車だと数少ない転がり抵抗係数:AAのタイヤなので嬉しい。

などといったものがありました。

ブルーアースAE-01と他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:145/80R13で比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込み)

総合評価

(5点満点中)

転がり抵抗係数 ウェットグリップ性能
YOKOHAMA BLUEARTH 

AE-01

4,807円 4.20点 AA c
BluEarth-E

ES32

4,510円 A

タイヤサイズによって

AA〜Aの違い有り

c

タイヤサイズによって

b~cの違い有り

BRIDGESTONE NEXTRY 2,200円 4.31点 A c
DUNLOP ENASAVE

EC204

3,300円 4.34点 AA c
TOYOTIRE SD-k7 3,080円 4.12点 B

SD-k7は低燃費タイヤではありません。

cかd

ネクストリーとの比較

ブルーアースAE-01の購入を検討している方は、ブリヂストンのネクストリーと迷っている方も多いと思います。

ネクストリーの方が総合評価が高く価格も安いです。ブリヂストンのタイヤは高いというイメージを持っている方も多いですが、ネクストリーに関しては低燃費タイヤの中でリーズナブルに購入することが可能です。価格が安い低燃費タイヤを探しているという方にはおすすめのタイヤです。

転がり抵抗係数に関してはブルーアースAE-01の方が上ですので、転がり抵抗係数や低燃費性能の高いタイヤを購入したいという方にはネクストリーの他に次に紹介するENASAVE
EC204をおすすめします。

ブリヂストンのネクストリーの評価は高い? インターネット通販で安く販売されているネクストリーですが、評価が高いのでしょうか?また、...

ENASAVE EC204との比較

ENASAVE EC204はブルーアースAE01と比較して低燃費タイヤとしての性能が同程度です。
それでいて価格が安く、総合評価もENASAVE EC204の方が上ですのでタイヤサイズがある方には是非検討してもらいたいタイヤです。

また、ENASAVEシリーズはタイヤの寿命が長いと評判が高いタイヤですので、ロングライグのタイヤを購入したい方にもおすすめです。

ダンロップエナセーブEC204の評価は高いのか? ダンロップから販売しているエナセーブEC204ですが、同社からも何種類か低燃費タ...

ブルーアースAE-01とAE-01Fの違い

ヨコハマタイヤにはブルーアースAE-01の他にブルーアースAE-01Fという低燃費タイヤも販売されています。

AE-01とAE-01Fの違いとしては以下の通りです。

転がり抵抗係数の違い

AE-01の転がり抵抗係数はAAですが、AE-01Fはブレンドポリマーや高分散性シリカを採用することによって転がり抵抗係数はAAAを実現しています。

ウェットグリップ性能は両社とも違いはなくcです。

その他の違い

サイドウォールのロゴがAE-01とAE-01Fでは違います。

ヨコハマから発売されている低燃費タイヤのブルーアースAE-01Fですが、他の低燃費タイヤと比較して評価は悪くないのでしょうか。 また、...

ブルーアースAE-01が購入できるおすすめのサイト

ブルーアースAE-01が購入できるおすすめのインターネット通販サイトはTIREHOODです。

TIREHOODではブルーアースAE-01の他に上記で紹介したタイヤも購入できるので価格と評価を比較して購入することをおすすめします。

また、TIREHOODではパンク保証などの嬉しいサービスがあります。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

まとめ

ブルーアースAE-01は2010年から今日まで発売されている低燃費タイヤです。
10年以上発売されている実績があるモデルとあってユーザーからの評判も比較的良いです。

また、日本および海外でも評判が高い低燃費タイヤですのでスタンダードな低燃費タイヤを購入したい方にはAE-01はおすすめのタイヤです。

しかし、発売から10年以上経過しているため、ヨコハマや他のタイヤメーカーから様々な新しい低燃費タイヤが販売されていますので上記で紹介したタイヤフッドなど信頼できるインターネット通販サイトや販売店で価格や評価を比較して購入することをおすすめします。

人気記事:ヨコハマタイヤ BluEarthシリーズの評判や評価は悪くない?