【SUV】NITTO NT421Qの評価は悪くない?他のタイヤと比較して価格と評判は?

インターネット通販などで見かけるSUV向けタイヤのNITTO NT421Qですが、他のSUV専用タイヤと比較して評価は悪くないのでしょうか。

また、価格はどれくらい違うのでしょうか。

NITTO NT421Qの評価

NITTO NT421Qの評価

インターネット通販サイトの【TIREHOOD】 での総合評価は調査時で5点満点中4.41です。

また、2017年度のグッドデザイン賞を受賞しているので評価は悪くないでしょう。

ユーザーレビューや評価

ユーザーからの評価やレビューとしては
・価格が安いのにロードノイズはあまり聞こえなく静か。
・NT421Qは気になっていたがタイヤサイズが17インチ以上しかないから装着できない

などといったものがありました。

NITTOの評価

NT421Qが気になっているけれどもNITTOというブランド名は聞いたことが無いのでどこの国のメーカーかもわからないし、評判が悪いのではないかと不安なかたもいると思います。

NITTOはトーヨータイヤの海外向けブランドで、日本のメーカーですので、比較的安心と言えるのではないでしょうか。

NITTO(ニットー)タイヤの評価は悪くない?【どこの国】

NITTO NT421Qと他のSUVタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:225/55R17で比較
価格と評価は調査時のTIREHOODでのもの
転がり抵抗性能とウェットグリップ性能はタイヤサイズによって異なる場合があります。

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

転がり抵抗性能 ウェットグリップ性能 特徴
NITTO NT421Q 14,080円 4.41点 A b
TOYOTIRE PROXES CL1SUV  14,630円 4.41点 A b 低車外音タイヤ
BRIDGESTONE ALENZA001 29,370円 4.36点

(評価件数5件)

A b
YOKOHAMA BLUEARTH-XT AE61  22,330円 4.38点 A a
GEOLANDAR CV G058 23,980円 4.12点

M+S

GOODYEAR Efficient E-Grip SUV HP01 23,320円 4.40点

(評価件数1件)

TOYO PROXES CL1SUVとの比較

同じメーカーのSUV向けタイヤとしてNT421QとPROXES CL1SUVと迷っている方も多いと思います。

価格を比較すると若干NT421Qの方が安いですが、低燃費タイヤのグレーディングは同じです。

どちらも静粛性が高いタイヤですが、PROXES CL1SUVは多くの店舗で購入できますし、低車外音タイヤのラベリングも取得しているのでより安心と言えます。

TOYO PROXES CL1 SUVの評価は悪くない?【SUV専用】

BRIDGESTONE ALENZA001との比較

価格が高くても快適性が高いSUV専用タイヤを購入したいという方はBRIDGESTONEのALENZA001がおすすめです。

ALENZA001は高次元の静粛性やふらつきを低減したプレミアムタイヤです。
上記タイヤサイズでNT421Qと価格を比較すると倍以上ALENZA001の方が高いので、4本で61,160円の価格差です。

なお、現在のALENZA001の総合評価はNT421Qと比較すると低いですが、件数が少ない為、参考程度で考えると良いでしょう。

また、アレンザシリーズには運動性能重視のALENZA 001もあるので、SUVでも運動性能の高いプレミアムタイヤがほしい方にはこちらもおすすめです。

ブリヂストンアレンザの評判は悪くない?価格と評価は?

YOKOHAMA BLUEARTH-XT AE61との比較

ウェットグリップ性能が高いSUV専用タイヤを購入したいという方はBLUEARTH-XT AE61がおすすめです。

価格はNT421Qと比較すると1本あたり8,250円安いので、4本で33,000円の価格差ですが、BLUEARTH-XT AE61はウェットグリップ性能が最高ランクのaを獲得しています。

価格が高くても構わないから雨の日の性能や安心感が欲しいという方にはおすすめできるタイヤです。

ヨコハマBluEarth-XT AE61の評価は悪くない?【レビューは?】

海外メーカーやアジアンSUV専用タイヤもおすすめ

上記の比較表には有りませんが、他にもタイヤサイズによってはミシュランのPRIMACY SUV+・アジアンタイヤだとクムホのCRUGEN HP71など様々なSUV専用があるので、価格と評価を比較して検討することをおすすめします。

ミシュランPRIMACY SUV+の評価は他のタイヤと比較して悪くない?

【評価や価格の比較】評判の高いおすすめのSUV専用タイヤ17選【2023年】

NITTO NT421Qが購入できるおすすめのサイト

NITTO NT421Qが購入できるおすすめのインターネット通販サイトは【TIREHOOD】 です。

TIREHOODではNITTOのタイヤ以外にも上記のように国内外の様々なSUV専用タイヤを販売しているので価格と評価を比較して購入できます。

また、無料のパンク保証やタイヤ取り付け予約も可能ですので、ネット通販でタイヤを購入したことが無い方でも比較的安心できます。

【デメリットも有り】タイヤフッドの評判が高い理由。パンク保証等で安心 

さらに安いSUV専用タイヤを購入したいという方はアジアンタイヤがおすすめ

NITTO NT421Qの検討している方は価格の安いオンロード向けSUV専用タイヤを探している方も多いと思います。

さらに価格が安いSUV専用タイヤがほしいという方にはアジアンタイヤもおすすめです。

アジアンタイヤは評価や性能が悪いのではないかと不安になってしまう方もいると思いますが、通販タイヤ販売本数No1の実績があるオートウェイで販売しているアジアンタイヤは国際規格を取得した商品なので安心できます。

例えばナンカンのSUV専用タイヤであるSP-9の調査時の総合評価は5点満点中4.57点ですので、良いと言えるのではないでしょうか。

オートウェイループでのタイヤ購入は怖い?安心して購入できる理由

まとめ

NITTO NT421Qはオンロード向けSUVタイヤとして低燃費性能・静粛性・乗り心地性能に配慮された商品です。

多くの方がオフロードを走行しないと思いますので、快適性に配慮されたオンロード向けSUVタイヤであるNITTO NT421Qはおすすめできます。

また、NITTO NT421Qの購入を検討している方は上記のように信頼できる通販サイトで価格と評価を比較して購入を検討することをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする