ピレリCINTURATO P1の評価・レビューは国産と比較して高い?

ピレリCINTURATO P1の評判は高い?

ピレリCINTURATO P1はピレリのタイヤラインナップの中でも価格が比較が安いということで気になっている方も多いとは思いますが、タイヤの評判は高いのでしょうか?

また、国産タイヤと比較してCINTURATO P1はどのような評価なのでしょうか。

因みに読み方はチントゥラートと読みます。

ピレリCINTURATO P1の特徴

ピレリCINTURATOはピレリのタイヤラインナップの中でも、特に環境面を意識としたラジアルタイヤです。

ピレリCINTURATO P1は特に軽自動車やコンパクトカーから小・中型セダンを中心とした車にお勧めのタイヤです。特に市街地を走る方が多い方にお勧めできるタイヤです。

また、環境面を意識したタイヤでありながら、運転の楽しさも意識して開発、設計されているところがピレリらしいタイヤといえます。

ピレリCINTURATO P1のレビュー

ピレリCINTURATO P1を実際に使用したことのあるユーザーからのレビューはどのような評価なのでしょうか。

CINTURATO P1は環境性能や安全性能が高いだけではなく、静粛性などのコンフォート性能が高いというレビューが多く見かけられます。

また、耐久性もそこそこ高いというレビューがあるので走行距離の多いユーザーや、コストパフォーマンスが高いタイヤが欲しいユーザーにお勧めします。

さらに国産タイヤとの比較のレビューを確認していると、低燃費タイヤとして評判が高いヨコハマ・ブルーアースRV02と比較しても性能は悪くないばかりか、乗り心地が改善したという評価もあります。

ピレリCINTURATO P1のタイヤサイズ

ピレリCINTURATO P1のタイヤサイズは155/65R13 73Tから245/40R19 98W XLまでの合計49サイズを取り揃えています。また、一部のサイズでランフラットタイヤも準備しています。195/55R16 87H 195/55R16 87V 195/55R16 87Wがランフラットタイヤです。

特に14インチから16インチのタイヤサイズラインナップが多いので軽自動車、コンパクトカー、小型セダンの多くにマッチするタイヤサイズになっています。

小型向けのタイヤサイズラインナップですが、サイズが少ないものの、17,18,19インチも少し取り扱っているので、コストパフォーマンスが高いタイヤを購入したい方にはお勧めです。

ユーザーからの評価が高い

ピレリCINTURATO P1はユーザー化の評価・レビューは非常に高いということで評判です。タイヤフッドのユーザー総合評価は5点満点中4.22という点数なので非常に安心できます。

また、TIREHOOD AWARD 2019でのTIRE OF THE YEAR(サマータイヤ)セダン・ワゴン部門でベストタイヤ賞を受賞しているので評価が高いということがわかるかと思います。

国産タイヤとの価格の比較

タイヤフッドで販売されている他のメーカのタイヤとの価格の比較です。サイズは215/60R17で比較。

メーカー ブランド 価格(1本)
ピレリ CINTURATO P1 \8,591
ヨコハマ BLUEARTH  RV02 \12,502
トーヨー TRANPATH  MPZ \10,156
ダンロップ ENASAVE RV504 \9,658

ダンロップENASAVE RV504と比較しても1本あたり、1千円以上安いので、4本で4千円以上安いということになります。

よってCINTURATO P1はコストパフォーマンスが高いタイヤといえます。

CINTURATO P7も比較検討に

ピレリCINTURATO P1とP7を比較するとP7の方が価格は高いですが、CINTURATO P1は17インチ以上のタイヤサイズが少ないのと、販売されたのがP7の方が新しい(最新の技術力が使われている)ので両方に対応するタイヤサイズがある方は色々比較してみると良いでしょう。

他のCINTURATOシリーズ

ピレリCINTURATO P1の他にもP1 verde、ウェット性能やコンフォート性能、耐久性を向上させた中型車から大型車にお勧めのCINTURATO P7、Green Performance タイヤである省エネ性能にもこだわったCinturato P7Blueもあります。

CINTURATO P1を購入できるサイト

CINTURATO P1を購入できるお勧めのサイトはタイヤフッドです。タイヤフッドではCINTURATO P1をはじめ他のピレリタイヤやブリヂストン等の国産タイヤ等と価格やユーザーレビューを比較することができるので安心して購入することが出来ます。

また、タイヤフッドではタイヤ購入時に取付店を予約出来たり、全国一律の料金で取り付けできたりと様々なメリットがあります。



まとめ

ピレリは歴史があり、F1の供給タイヤとても実績があることがわかる通り、非常に評判が高いタイヤです。

ピレリタイヤの評判・評価は国産タイヤと比較して高いのか

その為、特にCINTURATO P1は今まで国産タイヤしか使用してこなかったユーザーにもお勧めできるタイヤです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする