コンチネンタルタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

コンチネンタルの性能って悪くないの?

コンチネンタルのタイヤは日本ではまだまだ見かけることは少なく、価格も国産タイヤとあまり変わらない商品もあり、たまにインターネット通販でみかける程度ですが、性能は悪くないのでしょうか?

コンチネンタルの評価と実績

コンチネンタルはドイツにあるメーカーで現在は自動車のタイヤをはじめ、ブレーキや自動運転などのシステムの開発などを行っております。その他にもタイヤの空気圧モニタリングシステムの提供もおこなっています。

ドイツで最大のタイヤメーカーであり、ヨーロッパ内でも高いシェア率を誇っており、メルセデスベンツやBMW,アウディ等様々なメーカーが純正採用タイヤとしています。

現在では欧州車の3台に1台はコンチネンタルのタイヤが純正採用されていると言われています。

そのメーカー純正採用数はヨーロッパ内で一位で、タイヤの生産シェアは世界で4位という高いシェア率を誇っています。このことからわかるようにコンチネンタルは国際的に高い評価を得ています。

日本でも最近ではNSXの改良モデルの純正採用タイヤがコンチネンタルのスポーツコンタクト6ということで話題となりました。

日本との関係も深い

過去には日本では横浜ゴムと提携を結んでおり、ヨコハマタイヤ取扱店でコンチネンタルのタイヤを購入することが出来ました。現在ではコンチネンタルタイヤジャパンの代理店である横浜ゴムをはじめ、メルセデスベンツの輸入販売で有名なヤナセや阿部商会が主に販売を担当しています。

日本でもトヨタをはじめ、日産自動車、ホンダ等殆どの日本の自動車メーカーでの純正採用実績があります。

コンチネンタルの評判は高い

コンチネンタルのタイヤは速度無制限区間のあるアウトバーンがある国のドイツのメーカーであることでもわかる通り、非常に高性能だけではなく、ウェット性能にも優れており、ユーザーからの評価も高いことがわかります。

ドイツのチューニングメーカーとの提携

自動車メーカーだけではなく、世界的に有名なBRABUS(ブラバス)のやAC Schnitzerとも提携しており、その技術力の高さが伺えます。

コンチネンタルのタイヤラインナップ

コンチネンタルでは乗用車をはじめバンやSUV用等様々なラインナップのタイヤを販売しています。

お勧めのコンチネンタルタイヤ

EcoContact6

非常に高性能な低燃費(エコ)タイヤとして評判の高いタイヤです。低燃費性能だけではなく、ウェットグリップ性能と耐摩耗性も高いタイヤです。

ヨーロッパのタイヤラベリング制度で転がり抵抗係数とウェットグリップ性能の評価で最高のA/Aを約40アイテムで取得しています。

新型のメルセデスベンツCクラスの純正採用タイヤとしても知られています。

SportContact 6(スポーツ・コンタクト6)

コンチネンタルの最高グレードのスポーツタイヤであり、世界中のスーパースポーツカーやハイパフォーマンスカーに装着されているSportContactの最新モデルです。

上記の通り、NSXのマイナーチェンジモデルにも純正採用されているタイヤです。

PremiumContact 6

スポーツ性能と耐摩耗性能やウェット性能を両立したタイヤです。ロードノイズも少なく、同乗者も快適に過ごすことが出来る万能なタイヤです。

ボルボ V60 Cross Country T5 AWD ProやアウディのフラッグシップSUVであるQ8の一部のグレードに純正採用されているタイヤです。

ContiSportContact 5

スポーティーな操作性能とコーナーリング性能の安全性がありつつ、ドライ、ウェット問わず優れた制動性能を兼ね備えたランフラットタイヤです。新型スープラ SZ(A90型)の純正装着タイヤとして採用されています。

コンチネンタルタイヤが購入できる通販サイト

コンチネンタルのタイヤが購入できるお勧めのサイトはタイヤフッドです。タイヤフッドでは国産タイヤや海外製のタイヤを比較して購入することが出来るので非常にお勧めです。

また、タイヤをインターネット通販で購入する時の悩みの一つであったタイヤ取り付け店を探すことが簡単にできます。予約もサイト内で行うことが出来て、タイヤを直接取り付け店に送ることも可能です。



まとめ

コンチネンタルのタイヤはヨーロッパをはじめとしたスーパースポーツカーやハイパフォーマンスカーで純正採用されていることからわかる通り、非常に高い評価を得ています。

コスパが高いタイヤが欲しい方は

コンチネンタルのタイヤは性能が高いけれでももう少し安くて性能の高いタイヤがを購入したいという方にはアジアンタイヤをお勧めします。

特にナンカンのタイヤはコストパフォーマンスに優れており、非常に評価が高いことで有名です。

ナンカンのタイヤはオートウェイで購入することが出来ます。

ナンカンタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする