【価格と評価の比較】ヨコハマのアドバンスポーツV107の評判は悪くないのか

ヨコハマから発売されているプレミアムスポーツタイヤであるADVAN Sport V107の評価は悪くないのでしょうか。

また、ADVAN sport V105Sや他のスポーツタイヤと比較して価格はどれくらい違うのでしょうか。

ADVAN Sport V107の評価

ADVAN-Sport-V107

自動車メーカーからの評価

ADVAN Sport V107はBMWの高級スポーツカーであるM3とM4に新車純正採用されたことで話題となりました。

BMWのMシリーズに採用されるということから分かるように自動車メーカーからの評価が高いと言えるでしょう。

また、国内メーカーだとニッサンのフェアレディZがADVAN Sport V107を採用しています。

ユーザーからの評価や口コミ

ユーザーからの評価や口コミとしては

他の口コミとしては
・価格は高いがドライとウェットのグリップ力が高いのに静粛性が高い

などといったものがありました。

ADVAN Sport V107の性能

ADVAN-Sport-V107-spec
ADVAN Sport V107は従来品であるV105(S)と比較してさらに改良がされています。

高速安定性の向上

タイヤの接地面圧がより均一になるようにV105Sと比較して断面形状をさらに最適化しています。
このことにより、高速安定性が向上しています。

グリップ性能

新たなポリマーの採用や、新プロファイルによってV105Sと比較してタイヤ形状をスクエアに近づけることによってより強いグリップ性能を実現しています。

転がり抵抗性能の違い

ADVAN Sport V107の転がり抵抗性能はA若しくはBを獲得しているのに対して、V105はA~C以外にもラベリングを取得していないものもあります。

ウェットグリップ性能の違い

ADVAN Sport V107のウェットグリップ性能は全てのタイヤサイズで最高ランクのaを獲得しています。

比較してV105はウェットグリップ性能がaのタイヤサイズもありますが、bやラベリングを取得していないものもあります。

タイヤサイズの違い

ADVAN Sport V107は18インチ~23インチ、V105は16インチ~23インチのタイヤサイズを販売しています。

YOKOHAMA ADVAN sport V107と他のタイヤと価格と評価の比較

タイヤサイズ:275/40ZR19で比較
価格と評価は調査時の【TIREHOOD】 でのもの
転がり抵抗性能とウェットグリップ性能はタイヤサイズによって異なる場合があります。

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

転がり抵抗性能 ウェットグリップ性能
YOKOHAMA ADVAN sport V107 43,010円 B a
ADVAN sport V105S 42,350円 4.40点 C a
BRIDGESTONE POTENZA S007A 56,210円 4.68点 B b
DUNLOP SP-SPORT MAXX060+ 38,940円 4.55点 A a
FALKEN AZENIS FK510 24,640円 4.39点

ADVAN sport V105Sとの比較

価格はADVAN sport V107もV105Sも大差はありませんので、V107をよりおすすめします。

上記で紹介した通り、V107はV105と比較してさらに性能が向上しています。

評価が高かったヨコハマADVAN Sport V103の後継である、プレミアムスポーツタイヤのADVAN Sport V105の評価は悪くな...

BRIDGESTONE POTENZA S007Aと比較

ADVAN sport V107を検討している方はBRIDGESTONE POTENZA S007Aと迷っている方も多いと思います。

価格は1本当たり13,200円とPOTENZA S007Aの方が高いですが、総合評価の高さが魅力的です。

評価が高いタイヤを購入したいという方はPOTENZA S007A、ウェットグリップ性能が高いタイヤを購入したいタイヤを購入したいという方はADVAN sport V107をおすすめします。

長距離のツーリングやスポーツ走行に人気のブリヂストンポテンザシリーズのタイヤですが、評価は他のメーカーとタイヤと比較してやはり高いのでしょう...

DUNLOP SP-SPORT MAXX060+との比較

価格が安く、転がり抵抗性能とウェットグリップ性能が高いタイヤを購入したいという方はSP-SPORT MAXX060+がおすすめです。

価格は1本当たり4,070円とADVAN sport V107と比較して安いです。

MICHELIN PILOT SPORT 4Sとの比較

上記タイヤの比較表にはありませんが、ADVAN sport V107を検討している方はPILOT SPORT 4Sとも比較して検討することをおすすめします。

PILOT SPORT 4Sはミシュランのプレミアムスポーツタイヤでドライだけではなく、ウェットグリップ性能も高いタイヤです。

ミシュランパイロットスポーツ4の評価は高い? ミシュランから発売されているパイロットスポーツ4ですが、果たして国産のタイヤなどと比...

ミシュランは日本のタイヤメーカーではありませんが、世界の売上高でブリヂストンを抜いて世界一になったことがあるくらい評価の高いメーカーです。

ミシュランタイヤはどこの国のメーカー? ブリヂストンやヨコハマタイヤと並んでオートバックス等のカー用品店やタイヤショップでよく見か...

ADVAN sport V107が購入できるおすすめの通販サイト

ADVAN sport V107が購入できるおすすめのインターネット通販サイトは【TIREHOOD】 です。

タイヤフッドでは上記のようにヨコハマのADVAN sport V107以外にも国内外のプレミアムスポーツタイヤと価格と評価を比較して検討することが出来ます。

また、パンク保証や取り付け店予約も可能なのでネット通販でタイヤを購入したことが無い方でも比較的安心できるでしょう。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

まとめ

ADVAN sport V107はプレミアムスポーツタイヤとして高いドライグリップ性能やウェットグリップ性能だけではなく、高い静粛性や高速安定性も実現しています。

価格は確かに他のスポーツタイヤと比較して安いとは言えませんが、高いスポーツ性能と快適性能があります。