クムホのオールシーズンタイヤSOLUS 4S HA32の評判は悪くない?

クムホから発売されているオールシーズンタイヤのSOLUS 4S HA32の評判は悪くないのでしょうか。

また、他のオールシーズンタイヤと比較して評価や価格はどれくらい違うのでしょうか。

クムホSOLUS 4S HA32の評判と評価

クムホSOLUS 4S HA32のインターネット通販サイトのタイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.18です。

ユーザーからの評判

※SOLUSシリーズの評判です。


他のユーザーからの評判としては

・日本では知名度は低いが新車純正装着タイヤにも選ばれているので性能は悪くない
・雪道を走れるタイヤとしては静粛性も悪くない
・オールシーズンタイヤとしては価格が安い

などと行った評判やレビューがありました。

クムホタイヤの評価や評判

クムホタイヤではオールシーズンタイヤだけではなく、様々なサマータイヤやスタッドレスタイヤを販売しています。

クムホタイヤの評価や評判については以下のページで解説しています。

アジアンタイヤは事故のリスクがあるのではないかいう声 クムホを含め、アジアンタイヤは国産タイヤと比べて性能が悪そうで正直怖いなという声...

寿命は短くないのか

オールシーズンタイヤはドライやウェットの性能だけではなく、雪道も走行可能なため、寿命が短いのではないかと心配だというユーザーがいますが、本当にそうなのでしょうか。

クムホ SOLUS 4S HA32は同社の低燃費タイヤであるECOWING ES31より、耐摩耗性能が高いので、寿命が短いということはありません。

雪道走行は可能なのか

クムホ SOLUS 4S HA32はオールシーズンタイヤの為、雪道の走行は可能です。
しかし、深い雪道やアイスバーン路面での性能はスタッドレスタイヤより劣ります。

圧雪やアイスバーン路面に住む地域の方はサマータイヤとは別にスタッドレスタイヤを別に購入することをおすすめします。

コストでスタッドレスタイヤの購入を躊躇している方にはアジアンタイヤの選択肢もあり

節約の為にオールシーズンタイヤを検討している方にはアジアンスタッドレスを購入することをおすすめします。

アジアンスタッドレスであれば国産のタイヤと比較して半額以下で購入できる商品もあるため、サマータイヤとスタッドレスタイヤを購入しても国産タイヤほど負担になりません。

アジアンスタッドレスの評判や性能は近年高くなってきており、特にナンカンのAW-1はインターネット通販サイトのオートウェイでの総合評価は5点満点中4.39点(調査時)と高い評価を得ています。

ナンカンのスタッドレスAW−1の評判は国産タイヤと比較して高い?

クムホ SOLUS 4S HA32と他のオールシーズンタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:195/65R15で比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(タイヤフッド)

備考
KUMHO SOLUS 4S

HA32

6,710円 4.18点
DUNLOP ALL SEASON MAXX AS1 12,650円 4.35点
MICHELIN CROSSCLIMATE+ 10,780円 4.49点
CROSSCLIMATE2 12,320円 2021年発売
TOYOTIRE TOYO CELSIUS 11,440円
YOKOHAMA BLUEARTH-4S

AW21 

13,420円 4.20点

KUMHO SOLUS 4S HA32はユーザーの評判にもあった通り、価格の安さが魅力的です。

MICHELIN CROSSCLIMATE+との比較

MICHELIN CROSSCLIMATEはKUMHO SOLUS 4S HA32と比較すると総合評価の高さが魅力的です。

価格は高くなってしまっても構わないので評価の高いオールシーズンタイヤを購入したいという方にはおすすめです。

また、価格はCROSSCLIMATE+よりさらに高価になってしまいますが、2021年にはCROSSCLIMATE2が発売になりました。

CROSSCLIMATE2はCROSSCLIMATE+より、ドライ・ウェット・スノー路面での制動距離が短縮されています。

クムホ SOLUS 4S HA32が購入できるおすすめのサイト

クムホ SOLUS 4S HA32が購入できるおすすめのインターネット通販サイトはタイヤ買うなら【タイヤフッド】です。

タイヤフッドでは上記のようにオールシーズンタイヤだけではなく、サマータイヤやスタッドレスタイヤなどの価格や評価を比較して購入できるため、安心です。

また、タイヤフッドではパンク保証やタイヤ交換予約も可能なため、便利です。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

クムホ以外にもアジアンオールシーズンタイヤはある

価格が安いオールシーズンタイヤを購入したいということであれば他のアジアンオールシーズンタイヤもおすすめです。

例えばオートウェイで販売されているMINERVA ALL SEASON MASTERは価格が安く購入することが可能です。

MINERVAの評判や評価については↓

インターネット通販で安く販売されているミネルバのタイヤですが、果たして性能は国産のタイヤや海外製のタイヤと比較して評判や評価は悪くないのでし...

人気記事:アジアンタイヤの寿命・耐久性が短いというのは本当なのか?

人気記事:オートウェイループでのタイヤ購入は怖い?安心して購入できる理由



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする