【軽自動車専用】ブリヂストン REGNO GR-Leggeraの評価は悪くない?

軽自動車に乗っている方で快適な乗り心地や静粛性を求める方は、ブリヂストンのREGNO GR-Leggeraを検討している方も多いのではないでしょうか。

果たしてREGNO GR-Leggeraの評価は悪くないのでしょうか。

レグノREGNO GR-Leggeraの評価

レグノREGNO GR-Leggeraの評価

インターネット通販サイトのTIREHOODの総合評価は調査時で5点満点中4.60点です。

ユーザーからの評価

実際にREGNO GR-Leggeraを使用しているユーザーからの評価としては

・乗り心地が良くなった

・静かで快適になったので、高級車に乗っている気分

悪い評価

・軽自動車のタイヤとしては価格が高い

・タイヤサイズが14インチと15インチしか無いので13インチが選択できない

といったものがありました。

乗り心地が良い

REGNO GR-Leggera の乗り心地

REGNO GR-Leggeraの評価の高さとして乗り心地が良いという点があります。

専用のタイヤパターンなどを採用することによってふらつきを抑制し、高い乗り心地性能を実現しています。

タイヤ寿命

タイヤ寿命

タイヤと路面の接地圧を均等化や高耐摩耗ゴムを採用し、低燃費性能を確保しつつ、タイヤ寿命を向上しています。

摩耗寿命は従来モデルであるECOPIA EX20 Cと比較して10%向上しています。

また、寿命だけではなくウェットのブレーキ性能も向上しています。

高い静粛性

REGNO GR-Leggera の静粛性

REGNOのサイレントテクノロジーを軽自動車向けに調整することによってロードノイズを低減しています。

荒れたアスファルト舗装路での静粛性はECOPIA EX20 Cと比較して40km/hで24%低減(騒音エネルギー指数)しており、80km/hで29%低減しています。

REGNO GR-Leggeraと他のタイヤとの価格と評価の比較

価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

タイヤサイズ:155/65R14で比較

転がり抵抗性能とウェットグリップ性能はタイヤサイズによって異なる場合があります。

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込み)

総合評価

(5点満点中)

転がり抵抗性能 ウェットグリップ性能
BRIDGESTONE  REGNO GR-Leggera 9,900円 4.60点 A b
NEWNO  4,730円 3.98点 A b
ECOPIA NH200 C 9,680円 4.24点 A b
DUNLOP ENASAVE EC204  5,390円 4.35点 AA c
ENASAVE RV505 7,260円 4.35点 AA c
YOKOHAMA  ADVAN dB V552A 9,570円 4.46点 A b
BluEarth-RV RV03CK 7,040円 4.43点 A a
MICHELIN ENERGY SAVER 4 5,610円 4.38点 AA c

YOKOHAMA ADVAN dB V552Aとの比較

BRIDGESTONEのREGNO GR-Leggeraを検討している方はYOKOHAMAのADVAN dB V552Aと迷っている方も多いと思います。

ADVAN dB V552シリーズはヨコハマ史上最も静粛性が高いタイヤということもあり、静粛性に関してユーザーからの評価が高いです。

評価はREGNO GR-Leggeraの方が高いですが、ADVAN dB V552Aの方が価格が若干安いです。

ヨコハマADVAN dB V552の評価は?価格をレグノと比較すると

BRIDGESTONE ECOPIA NH200 Cとの比較

BRIDGESTONEの低燃費タイヤといえばECOPIAを思い浮かべる方も多いと思います。

価格差が上記タイヤサイズで数百円なので、REGNO GR-Leggeraの方がよりおすすめできますが、ECOPIA NH200 Cの方がタイヤサイズが多いのがメリットです。

また、ECOPIA NH200 Cはタイヤサイズによっては転がり抵抗性能がAAのものがあるのもメリットです。

【口コミ】ブリヂストン ECOPIA NH200の評価は他のタイヤと比較して悪くない?

DUNLOP ENASAVE EC204との比較

寿命が長いタイヤを購入したいという方はENASAVE EC204もおすすめです。左右非対称のタイヤパターンを採用するなどによってロングライフ性能を高めています。

REGNO GR-Leggeraと比較すると価格が1本当たり4,510円やすいので、4本で約18,000円安いです。

転がり抵抗性能がAAというのもメリットです。

ダンロップエナセーブEC204の評価は?他の低燃費タイヤと比較しての違いは

ENASAVE RV505との比較

軽ミニバンに乗っている方にはミニバン専用のタイヤもおすすめです。

ENASAVE RV505は以前モデルと比較して静粛性や耐摩耗性能などが向上しています。

また、転がり抵抗性能もREGNO GR-Leggeraと比較して高いです。

ダンロップエナセーブRV505の評価は悪くない?価格の比較【ミニバン】

YOKOHAMA  BluEarth-RV RV03CKとの比較

軽ミニバンや軽ハイトワゴンに乗っている方にはENASAVE RV505以外にもBluEarth-RV RV03CKもおすすめです。

車高の高い軽自動車やコンパクトカー向けにふらつきや偏摩耗を抑制しているだけではなく、低車外音タイヤのラベリングを取得しているので静粛性も高いです。

また、BluEarth-RV RV03CKのメリットとしてはウェットグリップ性能が最高のaを取得しているので、雨の日の高い性能を求める方にはおすすめの軽自動車向けのタイヤです。

ヨコハマBluEarth-RV RV03の評価は悪くない?【ミニバン・軽自動車】

ブリヂストン REGNO GR-Leggeraが購入できるおすすめのサイト

軽自動車 レグノ

ブリヂストン REGNO GR-Leggeraが購入できるおすすめのインターネット通販サイトはタイヤフッド です。

タイヤフッドは上記のようにREGNO GR-Leggera以外にも様々な軽自動車向けタイヤだけではなく、海外タイヤも発売されています。

また、ユーザーからの総合評価を確認できますし、無償のパンク保証がついているのでタイヤを通販で購入したことが無い方にも比較的安心できるでしょう。

【デメリットも有り】タイヤフッドの評判が高い理由。パンク保証等で安心

まとめ

BRIDGESTONE REGNO GR-Leggeraは他の軽自動車に装着できるタイヤとしては価格が高いのがデメリットといえます。

しかし数少ないプレミアムタイヤですので、高い静粛性や快適性が欲しいという方におすすめのタイヤです。

また、REGNO GR-Leggeraを検討している方は静粛性が高いADVAN dB V552などと価格などと比較して検討することをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする